※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3回食になり、離乳食は食べるけど母乳をあまり飲まなくなりました。夜間は2回だけ飲む。離乳食は100ちょっとで、哺乳瓶は拒否。今後の母乳量が心配です。

9ヶ月の離乳食と授乳(完母)について質問です💦

今月4日から9ヶ月になり3回食になりました😊
3回ともご飯はよく食べてくれるのですがおっぱいをあまり飲んでくれなくなりました😢

2回食の頃から授乳は両乳で5分程、1日で大体5〜7回くらい、離乳食後と欲しがった時にあげてました!

3回食にしてから離乳食後は全く飲んでくれなくなり、
12時半〜13時にお昼、そこから18時半の夜ご飯まで昨日と今日、欲しがらないし、飲んでくれないです😭
おやつにボーロやパンをあげるとモリモリ食べます😅

夜間断乳したので朝起きた直後(5時〜6時)と、寝る前の(20時頃)だけです😱

離乳食は一回に100ちょっとくらいの量です💦
哺乳瓶は拒否🙅‍♀️
今後の母乳量も娘の体重、体も気になります…

このままで大丈夫でしょうか?
離乳食は食べてるのでマグでフォロミも違いますよね?💦

コメント

はんな

息子が完母でしたが、9ヶ月で自然に卒乳しました!

体重指導はありますか?

うちは特に問題なかったので
卒乳したあとは離乳食のみでミルクやフォロミはあげませんでした!

心配なら、おやつや食事の時間にフォロミあげればいいと思いますよ!

母乳やミルクを飲まなくなってからは、
1食300gは食べてました!

• 🍎🍒

🍎🍒

産まれてからずっと成長曲線の下の方をギリギリ入って進んでます😭
    特に何か言われたことはないです💦

まだ食べれそうなのでもう少し離乳食の量を増やしてみます😊

9ヶ月で卒乳してもいいんですね✨
    来月10ヶ月検診があるので、そこで問題なければ卒乳もしちゃおうかなって思いました!

とても分かりやすくありがとうございます🌟😊

• 9月9日