※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレルヤ
サプリ・健康

歯の神経を取る治療したことある方に聞きたいんですが今根の治療をして…

歯の神経を取る治療したことある方に聞きたいんですが

今根の治療をしていて3回目毎回最後にレントゲンを撮ります

私嫌で

毎回最後にとらなきゃだめですか?ってきいたら
確認したいのでといわれました

お金とかじゃなくて
被爆が気になり……

やったことある方毎回やってましたか?

コメント

shiro

何本か神経取ってますがレントゲン初めの1回のみで後はとってませんね🤔🤔

• ハレルヤ

ハレルヤ

確認したいと言われたから被爆が気になるって言ったら被爆はあまりないから大丈夫って言われて今回神経が細いからCTを取りたいって言われたから次回にしてくれと言いました。

• 9月8日
とみー

毎回は撮って無かったですね…。治療始めと、途中と最後の3回ぐらいだったかな🤔?

• ハレルヤ

ハレルヤ

私の神経が特殊なのか?次回はCTをとると言われました。毎回はやはり嫌で……

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

根っこの先まできちんとお薬が入っているかの確認のレントゲンですね。
最近のレントゲンはかなり被爆量は少ないです。照射する範囲も狭く、身体には防護エプロンをしているので安心して撮っていただいて大丈夫です。(飛行機に乗ったときの方が被爆量は多いといわれています。)
根っこの先まできちんとお薬が入っていないと再感染のリスクが高くなりますし、逆に飛び出ていても痛みの原因になってしまいますので、確認のレントゲンは撮ることをオススメします。

• ハレルヤ

ハレルヤ

ありがとうございます!私の神経が細いらしくしかも音がなる機械が反応しないので神経が開いてるかもしれないから次回はCTみたいです。毎回チェックでも仕方ないんですかね……なんか毎回最後に撮らりけど私には説明無いのでちょっと不信感が出てしまいました。治療にはやはり仕方にいですよね……

• 9月8日
♡Mママ子♡

私も妊娠中にダメになった歯の治療産後からしてますが、毎回ではないですが二回に一回は撮ってます!
ちゃんと先までお薬入ってるかとか確認してくれてます。
歯医者のレントゲンそんなに被曝の心配ないと聞きました!
私は元々通ってた歯医者で軽く抜かれ処置された歯が再感染しました。
今行ってる歯医者はかなり混んでますが、それでもレントゲンで何回も確認してくれて説明してくれてます😊

• ハレルヤ

ハレルヤ

再感染いってました。やはり仕方ないんですかね。確かに今の病院はかなり混んでる病院なんです!

• 9月8日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

再感染する度に歯を失うリスクあがるみたいです😣
    でも根幹治療は時間も手間もかかるし歯医者さんはあまりお金にもならず、ネットで調べた情報ではありますが、やりたがらない歯医者さんも多いみたいです😣
    実際元々行ってた歯医者では抜くと言われました💦
    セカンドオピニオンで今の歯医者と出会いましたが、ここの歯医者も抜くと言ったら自費診療考えてました😣
    根幹治療は再感染したら歯を残せる確率も低くなっていきますし、時間と手間かかっても丁寧な歯医者さんがいいと思います😊

• 9月9日