※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

義母についてです。10月に出産をひかえています。最初は入院中にきてく…


義母についてです。

10月に出産をひかえています。
最初は入院中にきてくれるといってましたが
奈良から名古屋まで電車でこようとしてたので
断りました。

そしたら今度は退院してから行くと言われたので
断ったらこうゆう時しか孫に会えないからと
言われました

旦那にもきたがってるから
嫌じゃなかったらこさしてたげたら?と言われましたが


ほんとに孫のことをおもってたら
こんな時期に電車でこようとしないと思います

そもそも、5歳ともうすぐ2歳
これから赤ちゃんもうまれてくるのに
何考えてんだよ!

コロナにでもなったら
お前は責任とれんのか
どんなけ自己中なんだよ!


今までだって
会いにこようとしてなかったのに
いきなり何?って感じです

正直会いたくないし嫌いなのできてほしくないです😂


旦那が適当に断ってくれたらいいのに
私に電話させようとしてるのも腹立つ!


義母は義祖母と住んでいて
義祖母は持病もちです

コロナでなんかあってからじゃ困るからといっても
ダメでした!
ほんと自己中


適当な理由つけてこようとすんな!
絶対なんか企んでるだろ



最後まで読んでいただいてありがとうございます
まとまってなくてすいません💦


コメント

♡062105♡

嫌ですね。動画とかで満足して欲しい所ですよね。
ただでさえコロナで神経使ってるのに、もし孫にコロナ移して入院でもしたらどうするの?と夫にも聞いてみたいですね。

  • y

    y


    動画とか送ってるだけありがたいと思えって感じです😅

    電車でくるって聞いた旦那は
    私が怒ると思って迎えに行くって言ってました!

    きてほしいと頼んだ訳でもないのに
    わざわざ迎えに行く意味!
    行くとしたら日帰りで心配なのでほんと勘弁してほしいです💦💦

    • 9月8日
deleted user

産院から生後しばらくはあまり出歩かない、接触も家族だけにするようにと指導されたと言うのはどうですか?

旦那さんにバレちゃいますかね。。

私のとこでは、禁止までは言われませんでしたがなるべく早く家族だけで過ごしてと言われました!

  • y

    y


    産後はしばらく近くに住んでる実母に手伝ってもらう予定です!

    それを行ったら
    なんで実母はよくて義母はだめなんだって言われそうです😭

    実母には上の子の保育園など
    お願いする予定です

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦

    もし実母さんが同じ県内、市内なのであれば、他県から来た人とは2週間以上待機してもらってから会う、とかどうですか?

    病院やいろんな施設でも他県から来て2週間以内の人はお断りだったりしますし!

    産後ってコロナがなくてもわざわざ来られるの本当に心が疲れますよね😭

    なんとか回避できるといいですね💦

    • 9月8日
  • y

    y


    そうします!
    ありがとうございます😂

    回避できるようにがんばります!

    • 9月9日