※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

お風呂上がりにおでこが赤くなりますが、他の部位は問題ない症状です。何か原因があるでしょうか?

お風呂上がりにおでこが赤くなっちゃうんですが同じ方いませんか?

ここだけが赤いんです。
体、頬、頭の後ろなど他はなんともないです。

お風呂で強く擦ったりはしてませんし、シャンプーをそこだけ付けづに洗ってみても赤くなりました。
お風呂上がりここだけがすごく熱いとかもないです。
時間が経つと赤みが引いてきます。

本人も機嫌が悪いとかもないですし…

何か知っていることがあったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

あったまると出る湿疹なのかなと思います!
息子もお風呂の時だけぽちぽちって
何箇所か赤くなりますが
機嫌が悪くなったりはないです😊
私自身お風呂に入って胸まで使った時
胸の一箇所だけプクってなって
痒くなりますが
時間が経てば治るので
そんな感じなのかなとは思ってます😅
気になるようでしたら健診の時とか聞いてみてもいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーゆー湿疹もあるんですね😳来週行く予定があるので聞いてみます!

    • 9月8日