※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

キッチンで使うタオルどんなの使っていますか?私がけっこう頻繁に使うせ…

キッチンで使うタオルどんなの使っていますか?
私がけっこう頻繁に使うせいか、薄手すぎるとビショビショになっちゃうし、しっかりしたフェイスタオルだと数回で雑菌臭がついて、漂白してもまた数回で同じようになってしまい…
粗品でもらう会社名が入っているようなタオルが実は一番ちょうどいいんですが(^^;
最近はマイクロファイバーのを使い始めましたが、少しするとしぼって水がでるほどです。マイクロファイバーなのでしぼれば乾いた感じに近くなりますが…
どんなの使っていますか?よく使っている方教えてください!

コメント

aiko

フェイスタオル使ってます!
キッチンにハンドソープ置いてて、タオルで拭く前に必ずハンドソープつけて手を洗ってから拭きます。雑菌臭したことないです😆

M

正方形型のハンドタオル(ポケットには入らない大きさ)のものを使っています✨

頂き物で正方形型タオルを何枚ももらい、フェイスタオルにもできないし、ポケットにも入らず、使い勝手が悪いので、キッチン用にしました❗️

私は1日使えばビショビショになる程度ですが、そんなに大きく無いので洗濯もかさばらずポイポイと交換します😊

なぜか頂き物ばかり20枚くらいもあるので💦

分かりますー!うちも上にコメントされてる方みたいにハンドソープでちゃんと洗ってるんですけどそれでも雑菌臭します😭何回オキシ漬けしたことか💦

うちは俗にいうウォッシュタオル?ハンドタオルよりちょっと大きめの四角いタオルを使用してます

ゆり

今治タオルのフェイスタオル使ってます。
普通のよりちょっとだけ大きくて厚手で吸水力もいいです。
毎日交換してますが雑菌臭した事ないです。