※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

ストローマグかサーモスの水筒か悩んでいます。寝る前はアンパンマンのコップを使っているがこぼれてしまう。息子は寝室で麦茶を飲むので水筒は必要。どちらがいいでしょうか?

ストローマグを買うべきか悩んでいます。

1歳7ヶ月です。
今まで寝る前とお出掛けはストローマグを使ってました。
が、先日割れました😱
そこでストローマグをまた買い直すか、サーモスのストロー水筒を買うか数日悩んでいます😅

日中はアンパンマンのふた付きコップを使っています。
マグが割れてからは寝る前もアンパンマンのコップを使ってますが、こぼれます😱
布団が濡れます😭
なので水筒よりもまたマグを買った方がいいかなーと悩んでいて答えが出ません😱
(息子は絶対寝室で麦茶を飲むのでそれをなくすことはできません。)

みなさんならどうされますか?

コメント

deleted user

コップで飲めても出先とかでこぼされるの絶対やだからうちは3歳までストロー使ってましたよ🤣その歳ならまだストロー買い直しますね。下の子コップ全然使いますが新しくマグ買うなら絶対ストロー買います!

  • そら

    そら

    やはり買い直した方がいいですかね🤔
    寝室に水筒は大きいし…冬になれば水筒も使わなくなるからまだまだマグ必要そうですね😄

    • 9月8日
ちぃ

マグを投げるのですぐ割れます😭
こぼされたくない場所では、マグ使います!
外出のときはマグとサーモスの水筒も両方持ってます!

すぐ割られるので、安いのを買ってます😂

  • そら

    そら

    すぐ割れますよねー😭
    やはりマグ必要ですよね🤔
    布団の上とか最悪で😱
    水筒はストロー水筒ですか?

    • 9月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    ストロー水筒にしました!
    コップと迷ったのですが、意外と保育園でも大きめの子がストロー使ってたので、長く使えることが分かったので😁

    こぼさなくなったらコップにかえてもいいかな、と😂
    とにかく、家以外ではこぼされたくないです😂😂

    • 9月8日
  • そら

    そら

    両方あると便利ですよね😄
    私は家でもなるべくこぼされたくないです😂

    • 9月8日
りんご

ストローマグの次は、サーモスの口の小さいタイプの水筒を買いました。
ちょっとずつ出るので、寝室に持って行って飲んでいますが、こぼれないです🙂

  • そら

    そら

    そういうのもあるんですね😄
    ストローじゃないなら洗うのも簡単そうですね✨
    ちなみにどのような商品でしょうか?😣

    • 9月8日
  • りんご

    りんご

    トレーニングマグです🙂

    • 9月8日
みぃ

お出掛け用はサーモスので寝室用にセリアのストローマグ買ってみては❓
娘も寝ながらお茶飲みます😉

  • そら

    そら

    セリアにあるんですか!!!!
    寝ながら飲みますよね😅
    うちの子だけかと思ってました💦
    寝るときだけなら本当安いので全然いいです😄

    • 9月8日
  • みぃ

    みぃ

    ゴロゴロしながら飲んでます(笑)
    セリアのやつおすすめです😁
    270くらいなので少ないかもですが寝る前だけなら十分です😉

    • 9月8日
deleted user

寝室はWOWのコップ使ってます。
娘はストローマグですが!

今から買うならストロー水筒しますかね!

  • そら

    そら

    うちも似たようなの持ってるんですが、まだそれでは飲めなくて😭
    ストロー水筒ですね🤔

    • 9月8日
deleted user

寝室で飲むのは、アンパンマンのストローカップに、100均一で大量に買ったストローさして渡してます。寝ぼけてほしがったときは、こぼさやいように私が持って飲ませてます。安いし洗い物が楽です😂