※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

公園で知らないママたちに男の子について失礼なことを言われ、悩んでいます。将来の付き合いも心配です。

すごくモヤモヤしてます。吐かせてください。

今日公園に行きました。
ベンチにママ2人が座って世間話をしてました。(知らない人)
その人達の子供は小学生の女の子で、ブランコで遊んでいました。

息子がそのママの近くに歩いて行った時、その人たちが息子を見ながら私に聞こえるボリュームで

『やっぱり子供は女の子がいいよね〜。大きくなったら喧嘩もするけど、本音で話せるしぃ〜。』

と、話し始めました。
私は聞こえぬふりをしましたが、すごーーーくイラッとしました。
私は男の子を育てて幸せだし、もしも第二子が出来たらまた男の子でも嬉しいな、って思います。
確かに男の子は親から離れて行くものかと思いますが、女の子だってそうなるかもしれません。

人それぞれ考え方は違うと思うのですが
私の息子を見ながら、聞こえる距離で話すなんて本当に失礼だと思うし、頭から離れません。

そして、今後子供が学生になったとき、こうゆう失礼なママと付き合うことになるのか…と、もともと覚悟はしていますが、余計憂鬱になりました。

誰かに聞いて欲しくてここに書きました。
読んでいただきありがとうございます。

コメント

たなえ

母親としてありえない言動ですね。とゆうか、人としてどうかしてますね。本当に腹立ちますね。たぶん、本当は男の子が欲しかったとゆう妬みもあるのかもしれませんね。
せっかくの公園時間が嫌な時間になってしまいましたね。ほんとそうゆう時こそママリで吐き出しましょう‼️
お疲れ様でした🙇

• ママリママ

ママリママ

優しい返信ありがとうございます。
    腹立ちますよね!?共感ありがとうございます!
    聞いていただきて少しスッキリしてます。ありがとうございます!

• 9月8日
ちぃ

実は男の子が欲しかったんじゃないですか?😂
もう、ひがみにしか聞こえないですよ😂😂
姑に男!男言われてるのかもしれないですし😂😂

旦那なんかより息子のほうが胸きゅんさせてくれるぐらい可愛い&かっこいいですけどね🤣🤣

失礼な人って、ほんとどこにでもいますよね…😅

• ママリママ

ママリママ

そう思えばひがみ言いそうな顔してました!!笑

あまり失礼なママに出会ったことが無かったので時空がゆがみました😂
    優しいお返事ありがとうございます!

• 9月8日
ムーン

はじめまして〜♪
私も「男の子のママ」やってます!笑     私も、ショッピングモール行った時に知らない男の子(5歳くらいの)を見て「女の子のほーがお行儀良いよね〜」って話てたママさんたちを知ってます。ウチの子に言ったわけじゃないのに…なんかイラってきました。笑   自慢の娘たちも行儀良いとは言えませんでしたが…💦
私もこれから「ママ友」を作るってなると余計なストレスが溜まりそうで今からお腹が痛いです⤵

• ママリママ

ママリママ

うわー!イラッとしますね。
    気持ちわかるけど、近くに該当者がいる場合は声に出すな!と思います😑

ママ友、これから避けて通れないですよね。。
    ママ知り合い、に留めたいです。笑

• 9月8日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

依存しすぎて、娘に「ママウザい、嫌い」って言われそうな人たちですね。本音で言われちゃって🤭
今は男も女も関係ないですからね…発言自体、意味わかんないです。

親同士は何かない限りそんな関わることもないと思いますが、こういうのがモンペになったりするんですよね…何かあった時を考えると、憂鬱ですね😵

• ママリママ

ママリママ

スッキリコメントありがとうございます😭♡

• 9月8日
みぃ

失礼ですね😅
自分はそうは思いません‼️って言うしかない(笑)

ちなみに私自身母とは本音で話せません😂
なので男の子が欲しい😭
きっと妬みですね😅

• ママリママ

ママリママ

ありがとうございます!!
    妬みだと思って消化します!!

• 9月8日
ママリ

私は親が大嫌いで、縁を切ってます。
だから娘を産んだとしても、いい娘に育つか分かりませんよ。
そんな失礼なお母さん、いつか愛想尽かされそうですけどね😅

• ママリママ

ママリママ

優しいコメントありがとうございます!!

• 9月8日
Cocoa

男の子を育てる素晴らしさを知らないなんて可哀想( ´艸`)と思ってやりましょ!!
悲しかったですね(´; ω ;`)でも、旦那が三兄弟ですが皆お義母さんが大好きです♪♪自分の子を大切に育てていきましょ❤️

• ママリママ

ママリママ

悲しかったです💦ありがとうございます😭

• 9月8日
ちゃお

酷いですね😭
私も色々言われましたがグサグサ言ってくるのは決まって女性😭怖いし酷いしで。
サッパリ優しい男の子で良かったなって思います☺️

• ママリママ

ママリママ

ありがとうございます😭♡
    私も母親にグサグサ言いまくるので逆なら怖いです😭

• 9月8日