※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssm
子育て・グッズ

0歳や1歳の子どもがいるママ友との遊び頻度や時間帯について相談です。週1〜2回、10時半〜17時まで遊んでいるママ友に驚き、コロナ禍でも気にせず遊んでいるのか不安に感じています。

0歳や1歳の子どもがいるママ友で遊ぶ頻度ってどのくらいですか?
時間帯はどのくらい遊んでますか?

同じ職場のママ友たちは、週1〜2回、10時半〜17時とかまで遊んでてびっくりしてしまいました。
そんなもんですか?
都会ではなく地方ですが、そうは言ってもコロナ禍のご時世は気にしないんでしょうか?
私が神経質なのでしょうか…

コメント

deleted user

人それぞれの考えがあるのでなんとも言えませんが、個人的にはコロナなので会いたくないです💦ほとんどラインとかでたわいもない話をしています💦

  • ssm

    ssm

    自分だけならまだしも、赤ちゃん連れてるともしものことがあったら…って考えて会いたくないですよね💦

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい😢💦
    コロナ落ち着いたら好きなだけ会えるし遊べるし今は辛抱したらいいのにな…と思っちゃいます💦
    今はリモートとかもあって昭和の時みたいに手紙、電話でしかやり取りできないわけではないので😢💦

    • 9月8日
ささみうまい

えーーっ、このご時世でそんな頻繁に遊ぶんですか💦
私はコロナじゃないときは3ヶ月に1回、3時間ほどでしたが、コロナになってからはまだ1回しか集まってません😣💦
みんな会いたいけどコロナだし子どもがいるから我慢してます!
ssmさんの感覚がまともだと思います🤔

  • ssm

    ssm

    家で遊べば大丈夫的な感じみたいです💦
    子どものこと考えたら我慢しますよね…🤔
    ありがとうございます!

    • 9月8日
2児のママ🌈🧸

コロナ関係ないなら、11時頃集まってお昼食べて15時までに帰りますかね🤔
前ママ友とランチした時そんな感じでした🎶

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    コロナはやってからは、全然会ってないですね〜💦💦😅

    • 9月8日
  • ssm

    ssm

    集まるのは毎回お家🏠で、お昼持って行ってみんなで食べたりしてるみたいです。
    コロナ流行ってからはなかなか会えませんよねー💧

    • 9月8日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    暇なんですかね😂

    • 9月8日
じゃじゃ丸

ふつうだと思います。
でも午前中から会ってたらもう少し早めに解散するかもです。

うつったら仕方ないと割り切って会ってるのではないでしょうか。

ただ、このご時世で外との繋がりを遮断してる方も多いので、二極化してるイメージです。。

全く人に会わず、うつの症状が出たり虐待手前の親御さんも増えてるといいますから、難しいなぁと思います。

  • ssm

    ssm

    長い時間遊んでたら私だったら夕飯作れないし洗濯物も困るし…とか色々考えてしまいました。
    うつったら仕方ないでもしも子どもに何かあったらと、私は思ってしまいます💦

    • 9月8日
  • じゃじゃ丸

    じゃじゃ丸

    ふつうというのは、周りに割といるという意味です。

    私は0.1歳だと半日遊んだら満足しますね😃

    1人目だと特に、子供に何かあったら…という考えの方が多いと思います。でも特に神経質すぎるとは思わないです。

    上の子がいると、通園通学してて、もう気にしてもしょうがないと割り切るしかないというか。上の子の生活上やむを得ず外出や人に会う頻度が増え、その感覚で、コロナ流行ってるけど大丈夫の範囲が広い人が多い気がします。でもそれも仕方ないことかなぁと思って見ています。

    もちろん1人目からあまり気にしない方もいますし。

    私の周りにはどちらのタイプのママもいるので、どちらの考えも否定するつもりはないです!

    私自身はそんなには会ってないですし、人の集まる所に行くのは我慢しています。できるだけ自分も周りも嫌な思いをしたくないようにと思って行動してます。

    かかったら濃厚接触者となり、お互い嫌な思いをすることになるので、それをお互い承知で会っていればもう当事者の問題でしかないんだと思います。それで踏みとどまる人は会わないんだと思います。

    自分は働いていなくても、コロナにかかったら家族の勤務先にも迷惑がかかるので慎重になりますよね…噂で広まりそうですし。

    第2波がきた頃、断っても断っても遠回しに誘ってくる人がいたのでその時は正直うーんという気持ちになりました。めちゃめちゃ長文のLINEを送ってどうにか説明できました…。うつしたくない大事な人ほど、会わないようにしてます。

    私自身どちらかというと神経質なほうなのですが、このコロナ禍の中アクティブに外に出たり人に会ってるママさんを見て、そんなに神経質にならなくてもいいのかなと勇気をもらっています(笑)でも行動には移せていないので、気持ちの面だけ…自分頑張ってる!と思えています(笑)

    家事は1日外に出てて困ったと思ったことないです☀前日に野菜を切っておく、下味冷凍を使うなどしてます。洗濯は乾燥機を回します。

    • 9月9日
  • ssm

    ssm

    長文でご丁寧にありがとうございます。
    上の子がいるとそうなるのは分かります!
    まあ色んな人がいるんですね😅

    • 9月9日
kokoo

今はなるべく人と合わないようにしてますね😭

たまに仲良いともだちと家で会ったりします。
お互いかなり普段から気をつけて生活してたりするので、
安心して会える人だけ数時間会ったりすることはあります!
昼〜夕方ぐらいの時間帯で家で遊んでるだけですけど😂

  • ssm

    ssm

    なるべくは、そうしますよね。
    昼から夕方は理解できます!
    朝から遊んでて家事どうするんだろうって考えてしまいました💦

    • 9月8日
さっちゃんママ

私は自分のママ友たち大好きですが週1-2回はないなぁ…😅 そんな頻繁に会って逆に何を話すんでしょうね笑

2-3ヶ月に1回で、2時間〜3時間で解散する感じですねぇ。
そんな頻繁朝から夕方までって大変そうだし、そんな遊んでて家の事やれるのかしら(笑)

  • ssm

    ssm

    私も嫌いじゃないんですけどちょっと考え方が違いすぎて、付き合いきれないなと悩みます。
    子どももお昼寝しないと夜ぐずるし…
    家事もできないですよねー😱

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

全然神経質じゃないと思いますよー😖
コロナがあるので月1あるかないかくらいで公園でしか会ってないです💦

  • ssm

    ssm

    ありがとうございます!
    同じ考えの方が多くて安心しました😭
    私だけ気をつけ過ぎてばかみたいなのかとちょっと不安になってました💦

    • 9月8日
いろいろ

コロナの前は週2日ほど支援センターなどでママ友と合流して遊びに行っていました!
時間は14時〜16時でした!

今はコロナと仕事復帰などで月一で公園に少し行く程度です!

  • ssm

    ssm

    時間もそのくらいなら付き合えるけれど、ちょっと長いなーと思って…
    コロナのこと考えますよね💦

    • 9月8日