※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.𓇼
子育て・グッズ

2歳の子供がお風呂でうんちをちびることがあり、お尻を拭いてもうんちの臭いがすることが心配です。普通でしょうか?

もうすぐ2歳になる子供がいます。
産まれた時から、お風呂でうんちをちびってしまう
事がよくありました。
小さい時は仕方ないのですが、
1歳半を過ぎてもたまにちびってしまいます(T_T)
これは普通でしょうか?

もう一つ、お風呂から出て体を拭く際に
おしりふきでお尻を拭きます。(ちびる事があるため)
うんちは付いてないのに、うんちの臭いが
する事があります。お尻はしっかり洗ってるんですが(._.)

何か分かる方教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

2kidsまま

こんばんは!
1歳5カ月の娘がいます。
うんちをちびるとは少し出すということでしょうか??
私の娘はお風呂でいまだに思いっきりうんちすること多いです、、(笑)
お風呂であったまって出やすいのかな?と(笑)

使ってない洗面器などで気張り出したらお尻の下に置いて受け止めてます、、(笑)


うんちの匂いがするのは、オナラをしたからとかはないですか??
オナラの匂いとうんちの匂い間違えること、私はよくあります!

  • r.𓇼

    r.𓇼


    そうです。ほんとに少しだけ(._.)
    うんちの時は踏ん張ったりしますか?

    前はよくお風呂でもうんちしてました!
    間に合わず手で受け止めたり(笑)

    オナラじゃないと思います。
    拭いたおしりふきが臭いので…
    わざわざ嗅ぐのもあれですけど(T_T)(笑)

    • 7月12日