※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那の事が嫌いです。産後そうなりました。下の子産んで1年ぐらいはとに…

旦那の事が嫌いです。産後そうなりました。
下の子産んで1年ぐらいはとにかく嫌いで離婚したかったです。
もちろん離婚してと何度も言いました。
でも旦那が拒否でした。

最近は少しづつ気持ちが落ち着き、嫌いは嫌いですが、旦那の事を財布として見るようになりました。
私も仕事してますが、仕事してると言えるような金額は稼いでいません。
子供達を保育園に預け、毎日毎日豪華なランチを食べ、録画したテレビを見て、昼寝をして、時には買い物でストレス発散して、時にはジムに通い、ゆっくりした平日を過ごしています。
それもこれも旦那のおかげですが、離婚してくれないならこれぐらいさせてもらって当然でしょ?ぐらいにしか思ってません。
子供達の前ではだいたい仲良くしてます。側から見ても仲良い夫婦です。

旦那が嫌いでも共に生活をしている方に質問です。
いつか離婚する予定ですか?
子供達の為に今の生活を維持する予定ですか?
今現在、モチベーションを保つ方法は何ですか?

参考にさせていただきたいです😊
よろしくお願いします!

コメント

さち

旦那さんを嫌いになった理由ってなんですか??
ごめんなさいね、私は旦那さん大好きな派なのですが、保育園預け毎日毎日豪華なランチを食べ録画したテレビを見て、昼寝して、時には買い物をしてジムに通いが、心の底から羨ましすぎて、、
それでなんで旦那さんが嫌いなのかなと。
疑問に思いまして。

  • りんご

    りんご

    産後、ホルモンバランスが乱れたせいか私自身すごくつらくて大変な時に言葉の暴力が酷かったんです。
    1人目の時はそうでもなかったんですが2人目産んだ後にいろいろあって…本当に人として嫌いになりました。

    • 9月8日
  • さち

    さち

    言葉の暴力ってどんなこと言われたのですか??
    ちなみにうちも色々ありましたよー!
    もう腹立たしいこともたくさんw
    でも話し合ってお互い理解が深まって絆強くしていきました!
    まずはどんなことに傷ついて嫌なことがあったのか掘り下げてみるのはどうですかね??

    • 9月8日
  • りんご

    りんご

    何も出来ない、使えない、虐待だ(しんどくて赤ちゃん抱けなかっただけで)、他の人はこうだった、頭悪い、子供達が可哀想などなど。。
    もっとあります。
    とにかく言わなくていいような事をたくさん言います。
    でも私も諦めたくなくて、たくさんたくさん話し合いました。
    でもいつもお互いを理解しないまま終わります。
    いつの間にか頑張ろうとするエネルギーがなくなってしまいました。。

    • 9月8日
  • さち

    さち

    あー、それはもう旦那さんが悪いですね。
    ATMって割り切って嫌いなままでいいと思います(^ ^)
    とっても羨ましい生活されてますので、その生活のために一緒にいるって割り切るの大事ですよね(^ ^)

    • 9月9日