※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
住まい

大人用ベッドで添い寝されている方、いらっしゃいませんか?我が家はシン…

大人用ベッドで添い寝されている方、いらっしゃいませんか?

我が家はシングルベッドを2台並べて、その上に今まではベッドインベッドを置いていたのですが、狭くなったのでやめて、今は一応赤ちゃんのスペースを確保するためにミニサイズの敷布団を敷いて、夫、子ども、私の3人で寝ています。

最近寝返りを覚えてよく動き回るようになり、転落や窒息が心配になってきました…

同じように寝ている方、何か対策はしていますか?

ちなみにうちは無印の脚付きマットレスです😀

ベビーベッドは狭くて置けず、布団で寝たほうがいいのかなぁと悩んでいます… ベッド買ったばっかりなのに🤣

コメント

うる

4人家族でダブル+シングルのベッドを並べて寝てます!
特に対策はしてなくて、ベッドの片方は壁につけて、もう片方は大人が寝るくらいです😂
ロータイプのベッドフレーム、マットレスも20センチくらいの薄めのものにしたのでもし落ちても(既に2人とも何回も落ちてますが)大丈夫です😂🙆‍♀️
心配ならベッドの周りに余ってる毛布とか敷いておくといいですよー!

な

産まれた時から同じベッドで寝てます💡シングル2つ並べて壁にくっつけて壁側に子供、私、夫の順で寝てます😌寝返りで壁に頭をぶつけるのでL字に長座布団挟めてます!対策はそれくらいです!

ママリ

セミダブル2つ繋げてはじに寝てました。
転がるようになってからはベビーガードをネットで買って設置して寝てました!

今は引越して娘だけダブルの布団で、私たちはベッドで寝てます。やっぱり布団が1番安心安全です 笑笑