※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せちゃん👼
妊娠・出産

妊娠28週で切迫早産で緊急入院し、面会ができず不安で寂しいです。精神的に辛い時期ですが、慣れるまで時間がかかることもあります。

妊娠28週で今日切迫早産で緊急入院しました。。
すごく不安です。
コロナで面会もできないので旦那や母や姉にも会えず、
精神がおかしくなりそうです。
結構寂しがりやな部分が自分にはあるので本当に涙が止まりません。赤ちゃんのためにがんばらなきゃいけないのに、寂しいが勝ってずっと泣いてます。切迫早産で入院された方に聞きたいのですが結構最初の方は精神的にくるものなんですか??
何日くらいで慣れたりしますか?
面会ができないってのが1番辛いです。

コメント

どん

切迫早産で即日入院しました!
私も初めての入院ということもありましたし、コロナで面会もできず、大部屋だし、、、、で、恥ずかしながら3日ほどは夜中わんわん泣いてました😭他の方にも聞かれていたと思います。
なんで私がこんな目に…とひたすら思っていて精神的にしんどかったです。
慣れは人それぞれだと思いますが、私は看護師さんや助産師さんにとても救われました。つらいよね、とたくさん共感してもらいましたし、話も聞いてもらいました!
きっと優しくお話ししてくれます☺️
切迫早産は絶対安静なので、正直割り切るしかない、とだんだん思えてきます。
私は1週間くらいで割り切ってました😂
テレビみたり、Hulu見てデータ容量なくなったり、ひたすらママリみて、同じような状況の方と励ましあったり…
ここを乗り越えればかわいいかわいい赤ちゃんに会えますし、旦那様にもお母様にもお姉様にもたくさん会えます!☺️
孤独な気持ち、本当にしみるほどわかります…。
でも1人じゃないですよ。お腹の中にもう1人います。
いまはお腹の中の赤ちゃんがゆっくり休んでね、と言ってくれていると思って、お身体お大事にしてください🥺

• 幸せちゃん👼

幸せちゃん👼

やっぱりそうですよね。
    私も初日でワンワン泣いてるのでこの先どーなるのかなって思ってます。でもこの辛い期間はいまだけですよね!ありがとうございます😊

• 9月8日
❤︎❤︎

私も1人目の時1ヶ月ちょっと切迫で入院しました😭
入院初日は号泣し1週間目くらいは慣れてきましたがそっからいつ退院できるのかとか外に出たいなど情緒不安定になって夜中ナースコール押して看護師さんと話したり‥💦
色々迷惑かけました😭まだその時は面会ができたのでなんとかなりましたが面会できないのとっても辛いですよね💦💦

• 幸せちゃん👼

幸せちゃん👼

私もいま情緒不安定すぎて何回もナースコール押しちゃいます😢
    話し相手が欲しくなるんですよね。
    面会ないって聞いた時はショックでした😭

• 9月8日
ちい

辛いですよね😭私も22週から37週まで
入院していて毎日泣いてました!!
これがストレスじゃん!って
思ったり…😩

1ヶ月半ぐらいして私は
段々慣れて帰るときは長すぎた入院で
看護士さん助産師さんがいない
育児が不安すぎてお別れが
寂しくて泣きました(笑)

だからと行って入院したいとは
ならないですが💦
私ももぅすぐ入院しちゃいます😭
考えただけで嫌だしまた泣くんだろうな
って。。。

産まれたら退院は出来るし
終わりがある入院って分かってても
嫌ですよね(..;)

• 幸せちゃん👼

幸せちゃん👼

面会とかあったら次の日が楽しみだな〜とか思えるんですけど誰も会いにこないってわかってるこの寂しい期間は1日でも長く感じます😿もう1ヶ月入院してる気分ですまだ1日目なのに😿

• 9月8日

私も切迫早産で入院中です😥
27週で緊急入院となってから、今も(おそらく出産まで)入院です…辛いですよね…

私はちょっと精神おかしくなりました😖夫や上の子にも会えず、総合病院の大部屋での入院で、いろいろなストレスが重なり、睡眠障害や低栄養(食事がとれない)等で、院内の精神科にかかるよう主治医から勧められたほどです…
睡眠薬の服用を勧められたりもしましたが、それは拒否しました。

正直、なかなか慣れなかったです。2,3週間くらいは泣いてました。でも、なんとか持ちこたえてくれて週数が延びてきたので、最近、元の個人病院に転院してからはだいぶ前向きになれました。(面会はできませんが…)完全個室で上の子の時からお世話になっている病院なのでリラックスできてます。

とにかく、週数を延ばさないといけないので、気を紛らわす為に、スマホやタブレットで動画を観たり、読書したりして時間を潰すしかないです💦

辛いですが、いつか終わりがきて、その時はお腹の子に会える最高に幸せな時だ!と思って耐えるしかないと思ってます。
看護師さんや助産師さん、話しやすい人がいれば、愚痴や不安を聞いてもらって少し心が軽くなるという方もいるみたいです☺️

お互いにがんばりましょう!

yu

26wからかれこれ7週間ほど入院しています😰
しかもこの7週間の間に救急車での病院の行き来が2回ありました。
今は無事出産予定の病院に帰ってきました😭
最初はswitchlightでゲームしたり、無料のApplemusic登録したりテレビみたりでなんとか日々過ごしてきました。今しかできないと思ってスキンケアを重点的にして毎日香りに癒されたりでリラックスするようにしています。
入院当初より今の方が辛いです😭
もうすぐ退院か出産になるだろうけど、上の子には約2ヶ月会えてないし、あとちょっとと思うと逆に毎日長く感じてしまいカレンダーと毎日にらめっこしながら泣きそうになります😭
でも必ず終わりが来る入院なので、辛いですが産まれてくる子供のために一緒にがんばりましょー😭😭

ママ

一人目のときに26週で切迫早産入院しました。

初めの3日間は、情緒不安定で泣いてましたが、大部屋だったので同じ部屋の妊婦さんと仲良くなり楽しく2ヶ月の入院生活を送り、そのまま陣痛がきて退院することなく出産しました。

今は面会できないので、さらに心細いですよね。不安もすごいと思います。

もし大部屋なら、自分から同室の妊婦さんに話しかけてみてわ!!

ちなみに、今でも同室だった方とは、仲良くてママ友みたいにLINEとかで意見交換してます✨
コロナがマシになったらご飯行こうねって話してますよ〜!

個室だと…難しいかもですが…

• 幸せちゃん👼

幸せちゃん👼

私も他の妊婦さんと話ししたいのですが、それもコロナの影響で話せなくて顔も見れないんです😂
    悲しいです。。

• 9月9日
ママリ

私も28週で緊急入院、36週いっぱいまで2か月いました💦

私の場合は落ち着けば退院出来ると言われてたのではじめはあまり来ませんでしたが、点滴の流量が上がったり、まだ退院は難しいね〜って言われたりしていって1.2週間経ったぐらいからどんどん情緒不安定になっていきました💦

途中から諦めたはずでしたが、点滴の種類が増えて副作用が辛くなったり、36週入ったら退院と言われたのにもう1週間いろって言われたりで結局ずっと慣れることはなかったです💔

その

息子の時は29週から約2ヶ月入院しました^ ^

びっくりしますよね💦
点滴も痛いし煩わしいし、寂しいし、、、
大部屋なら他の人の生活音に慣れるまでストレスが溜まるかもしれません。

私がいた大部屋にはモンスターがいて💦
なぜか消灯後もスピーカーで旦那さんと電話したり、旦那さんが病室でカップラーメン食べてたり、、、

普段なら「マナー違反だなぁ。」くらいで流せますが、その時は精神的なものもあって、イライラが止まらずに震えていました。

切迫で絶対安静なのに、気が付いたらナースステーションの前に立っていて、ポロポロ涙が溢れていて、看護師さんに慌てて空いている部屋のベットに通されました(^^;;

「部屋を変えて欲しい」と泣きながらお願いしたら、何があったのかとても優しく話を聞いてくれて、落ち着くまでその空きの部屋のベッドを貸してくれました。

「そろそろお部屋に帰れますか?」と聞かれた頃にはすでに部屋を変えてくれていたみたいで、(私が落ち着くまでの時間に荷物を全部移動させてくれていました)

「何かあったら我慢せずにいつでも何でも言って下さいね」と優しく声をかけてくれました。

寂しいし、辛いし、帰りたいし、最初の1週間は泣いてばかりでしたが、看護師さんの存在が私の中ではすごく大きかったです。

「こんな事言ってもいいのかな、、、」なんて思わずに、心の中にある気持ちは全部看護師さんに相談して、我慢せずに涙は流したほうがいいです!

絶対に溜め込んではいけません(TT)

2週間もすれば慣れて(出られないからもう諦めた💦)
「人生で最後ののんびり期間だー!」と割り切って思いっきりダラダラする生活を楽しんでいました^ ^

お子さんが産まれたら激動の生活になります。
神様にもらった最後のダラダラ期だと思って、のんびり休んでください^ ^

お腹に手を当てて、お腹の息子さんと2人で頑張って乗り切って下さい^ ^