※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
子育て・グッズ

最近、生後四ヶ月の男の子が寝返りを覚えて目が離せなくなり、疲れている様子。子育てに不安を感じており、他の方はどのように子育てしているのか気になっているようです。

生後四ヶ月の男の子を育ててます!(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝
今まで午前中午後と家におる時はだいたい寝かせつけたりしてその間家事したいからって感じだったんですが、最近寝返りうちはじめて余計に目が離せなくなりました。寝返りも戻りきらなくて泣きだしたり床やカーペットを舐め始めるのでいつも見張っててそれも疲れるので寝かせよーって感じで1日が終わります(´-ωก`)
プレママなんで全くわからないんですが最近こんな生活をしてていいのかなーってたまに思ったんで質問してみました!
子供ルームとかは行ったんですがまだおもちゃにそこまで興味ももってなくて…みなさんはどのような子育てしてますか?:( ;´꒳`;):

コメント

マークアーサー

寝返りもそうですが、昼間寝る時間も短くなってきて、以前より昼間は家事が出来なくなってしまいました💦 寝返りは本人がやりたそうなのでラグにバスタオルをひいて、その上でゴロゴロさせてます。あとは膝の上に乗せて絵本を読んだり、バウンサーに乗せて向かい合って歌うたったりしてます。私もまだ児童館のような所は行ったことがなく、暑くなって来たので気分転換だったお散歩も行けなくて困ってますσ(^_^;)

• 二児ママ

二児ママ

やっぱりみんな同じなんですね⸜( °.° )⸝
    今月末にでも離乳食始めないとって思ってます( °Д°)
    最近活発になってバウンサー乗せたらのけぞって降りようとしだしだしたんですよ( ˘•ω•˘ ;)
    外暑いんで甘く見ると汗疹とかいっぱい今からできそーですもんね(´-ωก`)

• 7月12日
ぎょまま

寝かせよーで寝てくれるの羨ましいです😍!
コロコロぐるぐるすごいですが、好きなようにさせてます~床なめてるときはマットの上に連れ戻しますが笑
家事はちびさんが起きてて機嫌の良いときにやってます 寝ているときは私もお昼寝タイムです😂

ちなみにプレママは妊婦さんのことですよ~

• 二児ママ

二児ママ

半強制的におっぱい口にあててーって感じにしてたら汗かきながらでも吸って寝てくれます(笑)でもこのやり方がいいのかよくんかんなくなってきて…( -᷅_-᷄ )
    1人で寝てくれたりしますか??(  Д ) ⊙ ⊙
    あ!そーなんですね(笑)

• 7月12日
  • ぎょまま

ぎょまま

すごく返信遅くなりましたが💦
    私もそんな感じでした笑
    ぐずったらとりあえずおっぱいです笑
    一人じゃ寝ないですねー
    今は、授乳してお昼寝がリズムになってるので、おっぱい飲んでそのままね落ちになる感じです😂
    私もいいのかなーって思ってたんですけど、おっぱい飲んだら寝てくれるのが楽でずっとそんな感じです😂

• 7月13日
  • 二児ママ

二児ママ

やっぱりそおですよね(笑)
    最近成長したなーって、思う反面このままでいいのかなーと( º﹏º。 )
    これがミルクだったら大変なことになってました(笑)

• 7月13日
ちー

うちは6ヶ月ですが、ズリバイが始まったので、どこへでも移動しちゃうし、なんでもつかんで口に入れるので、もう目が離せません。でも、これも成長なので、見守りながら、なるべく自由にさせてます。ですが、かなり疲れるので、あくびをしたり、目をこすったりの眠気のサインが出るのを今か今かと待ち望む毎日です(笑)
起きている時は音の出るオモチャで一緒に遊んだり、脇を支えてあげてあんよの練習をしたり、マッサージしながら、歌を歌ったり...
とにかく体に触れてあげたり、目を見てあげるとあまり動かず、追いかけ回さなくてすむので、少し楽ですよ(笑)あと、夕方、近所のスーパーへのお散歩が日課です。
お座りができるようになって、1人遊びができるようになるまでは、家事はあきらめてます(笑)

• 二児ママ

二児ママ

すごく遅れました( ´⚰︎` )
    やっぱそーですよね…
    旦那に預けてたりしたらおっぱいあげて寝せてとか言われるといらっとしてたんですが実際ァタシも早く寝ないかなーとか思ってることに気づきました(笑)
    歌ですかー。五ヶ月なるのにいまだにァタシが恥ずかしくて歌えません(笑)
    お座りはまだですか??(๑°ㅁ°๑)‼✧
    離乳食始めないとよだれがいっぱいなんですがそれすらも続けるのを考えるとできるのかなと、不安です( º﹏º。 )

• 7月13日