※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana
ココロ・悩み

産後のダイエットが難しく、過食やストレスで吐いてしまうことも。義姉の痩せた話でプレッシャーを感じ、自分を責めている。幸せなはずなのに痩せられず悩んでいる。どうすればいいでしょうか。

妊娠中から24キロ太ってしまい産後のダイエットが
上手くできずワンオペもあり過食してしまいます…
息子はかわいいしあまり手がかからないと思うのですが
どうしても不安だったりストレスで家にいると何かしら
食べてしまい気持ち悪くなるまで食べて吐いてしまう事もあります。
私自身生まれつき大きく人生で2度大幅なダイエットをしました。
ですが産後は中々育児との両立母乳ということもあり中々ダイエットできず挫折してしまいます…
義姉が母乳育児で痩せたと旦那に言われ私は痩せないことを責められている気持ちになってしまいます。
幸せなはずなのに気持ち的に痩せれない自分に嫌気がさします。
皆さんはどうしてますか?やはり私自身がおかしいのでしょうか。

コメント

ロキソニン

妊娠で20キロ増えました👐
体重計壊れてて最近は乗ってないのですが
多分10キロ減ってないとおもいます!
なので今もプラス10くらいはあります!

飯うまいですよね!!!!
おかしくないですよ!!

ぴぃ

全然おかしくないですよ!、
私も妊娠中24キロ太りました。ですが今は元に戻りました。1年ぐらいかかりましたよ。母乳は痩せると言いますが、私の場合は全然でした。
食べる量を少しずつ減らして、軽い筋トレを始めたら体が変わっていきました!

ますこ

日々育児お疲れ様です😭
旦那さんの一言、なんか傷ついちゃいますよね💦
気にしなくて全然大丈夫ですよ!!何か言われたら「自分が生んでないくせに偉そうなことを言うな!」と言ってしまいましょう←

「食べてはいけない」と思うと余計に食べたくなってしまうので「これならいくら食べてもいい!」というものを作ってはいかがでしょうか?
私はお腹がすいて爆食しそうな時は鶏ササミとブロッコリーともやしだったら死ぬほど食べていい!と思ってモリモリ食べてます。
あとレモンとかライムの味付き炭酸水をお供に飲んでます。
するとかなり満たされます。

何か甘いものが食べたい!って時はiHerbというサイトで売っているアトキンスというブランドのチョコバーを食べてます。スニッカーズくらい食べ応えがあるのに、糖質を抑えていてカロリーもスニッカーズに比べたらだいぶ低いです✨👍

あとはカロリーゼロの甘味料とかを上手く活用して満足感出してます😊

はじめてのママリ🔰

骨盤占める奴をやってみたらいいと思います!
産後は骨盤が開いちゃってるので太りやすくなっていると聞きました!!

私はだからとりあえず骨盤ベルトして
過ごしてました!

産後すぐしないと効き目がない的に言う人もいますが
今からでも遅くないと思います!
私も20キロふとり
今は元に戻りましたが
たくさん食べてしまいます!