※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の相談です。旦那の仕事が忙しく、子供の面倒を見る人がいない状況。姉か妹に頼りたいが、旦那は嫌がっている。どうすればいいでしょうか?

出産後の事での相談です。
3人目の予定日は10月初めです。
旦那は仕事が休めないので、平日は、上の子保育園。
下の子は誰かが面倒を見ることになります。
隣に旦那の両親が住んでいますが、月末月初は仕事が忙しく休めません。
私には母親がいないので頼れるのは姉か妹です。
上の子は旦那の実家に泊まりで保育園の送迎は旦那の母にしてもらいます。
下の子も上の子も旦那の親に丸一日預けたことはありません。
二人目産む時も立ち会い出産だったのですが、まだ?とか早く帰ってこいってLINEが旦那に届いていて、正直、3人目の出産の時は預けたくないので妹にお願いしてます。
妹は出産の入院中も預かるよと言ってくれているのですが、上の子はパパと一緒に実家に泊まるのに下の子だけど別だとかわいそうじゃない?なら、妹家族が家に泊まり夜はパパと寝たら?って感じなんですが、旦那は昼間仕事でいないので、家の人がいないのに他人が家にいるのが嫌と言って嫌がっています。
姉の家は子供がたくさんいるので預ける選択肢はないです。
じゃあ、朝旦那が仕事に行くときに妹の家に送っていってもらい仕事が終わったら迎えに行くのでいい?って聞いたら、残業になったらどうするの?って言われ、入院中の4日ぐらい定時(17時)に帰ってきなよ。って言いました。(職場は旦那の親のところです)
家は平気なの?って言われ、なんのこと?って聞いたら定時だと稼げないじゃんって言われました。
正直この2ヶ月定時で給料も16万程しかもらってきてなくて、え?今更じゃない?この2ヶ月それで過ごしてるんだからその4日くらい仕方ないじゃん。って思いました。
旦那的には母に私の妹の家まで下の子を送り迎えしてほしいらしいです。私はそのくらい自分でして欲しいです。
どうするのが一番いいと思いますか?
私の言ってることはおかしいですか?

コメント

りる

失礼ですが旦那さんはお仕事を理由に何一つご協力しないおつもりなんでしょうか…?
お二人のお子さんで命がけで出産する奥様やママ不在中の頑張る子供たちに対して自分ありきの対応しか希望しないとかちょっとどうかと思いました💦

旦那さんのすべての希望を叶えたいなら旦那さん自ら手配してって言った方がいいレベルです…。。
もう絶対に譲れないところだけを守って、あとは臨機応変に対応してよって思いました…こんなに色々選択肢がある中で旦那さんのマイルールが厳しすぎって感じました…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に自分で全て手配してほしいくらいです…。
    やっぱり旦那がわがまますぎるんですよね😅
    時間もないので早急にもう一度話し合いしてみます。
    ご回答ありがとうございます😊

• 9月8日