※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒙古タンメン❤︎゛
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。7倍粥から6倍粥に進めるのが早いか悩んでいます。他のお子さんはどうでしたか?


いつもお世話になっております(*´˘`*)

離乳食のことについてお聞きしたいのですが
5ヶ月になったと同時にあげ始め来週で3ヶ月突入します。
現在7倍粥でお粥90gをモリモリ食べ毎日完食する程完璧に食べれるようになったので6倍粥にしようと思うのですが早いですか?
5倍粥でもいいなと思ったのですがえづいてお米嫌いになり食べなくなったら嫌だなと思い少しずつ進めて行こうかなと考えております。

皆さんのお子さんは7倍粥から5倍粥に移行してうまく食べてくれましたか?
どうしようか悩み中です💭💭

コメント

👶🏻

5倍粥試してみてもいいと思います😊もし食べにくそうなら少しお湯を足して6倍粥くらいに後から調整してもいいと思いますよ😊

なつみ

目分量で水を減らしてどんどん固形に近づけていってます☺️

おんなじ硬さでもその日によって食べたり食べなかったりするので、食べなかったらあんかけにしてます!