※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

4人家族(父母子供2人)の皆さん、どのように寝てますか?現在旦那、私、も…



4人家族(父母子供2人)の皆さん、どのように寝てますか?


現在旦那、私、もうすぐ5歳の息子がおり
2月に2人目が産まれます。


現在は3人なので
セミダブルのベッドにシングルをくっつけて寝ています。


もうすぐマイホームに引っ越すのですが、
寝室をどのようにしようか検討中です。


第一候補としては
現在と同様にしてベビーベッドをプラスする。


おそらく下の子が1歳になる頃には
息子が小学生になるので一人で寝たりするのかな?と思いこんな話になりました。


でも小学1年生で一人で寝ますかね。。
そして狭いですかね。。


もう1点、
2階が寝室で1階がリビングになるのですが
子供が寝た後みなさんリビングに戻りますか?

起きた時などどうされているのか気になります。。

コメント

deleted user

3人の時は
ダブルベットで夫婦
シングル布団に息子でした!
産まれた時から添い寝した事ない笑

で、下の子生まれて退院した日から
1ヶ月は旦那と息子がダブルベットで寝室で寝て
私と娘が添い寝で和室で寝て
1ヶ月後は、みんなで寝室で
ダブルベットで旦那と息子
シングル布団に私と娘

去年引越しをしてからは
なぜか、ダブルベットで私と息子
シングル布団に息子と旦那
でも狭いからって
セミダブルを買って旦那と息子
でも息子の寝相悪いからって
今は息子の子供部屋で旦那が
一人で寝てて
寝室でダブルベットで私と娘
シングル布団に息子ひとりです!
6歳ですがまだ一人では無理そう💦
寝ても夜中起きてくる💤

  • deleted user

    退会ユーザー


    寝たらリビング行きますよ!
    泣き声聞こえるように
    モニターはつけてます🤣

    • 9月8日
ママリ

シングルのベッド二台くっつけてきゅうきゅうで寝てます😂
旦那が平日いないことが多いので、私と子ども2人ならけっこう余裕です。
うちの上の子は一年生ですが、全然一人で寝れなさそうですね、個人差ありですが😅
寂しがりなタイプなので、下の子だけ親と寝るのが羨ましくて、小学校高学年くらいまで一緒に寝そうです😂

ぽん

うちは、フローリングにすのこひいて、その上にダブルとシングル2枚マットレス繋げて寝てます☺️

子供が寝てからは、ほとんどリビングには降りないですが
降りた時はモニター付けてリビングで見てます☺️

鬼のパンツ

ダブルの布団、シングル布団、ベビー布団出して
ダブルに息子達と私
シングルに夫
ですが、
私は追いやられてベビー布団で寝てます😭