※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェリー
妊娠・出産

妊娠経験がある女性が、心配な気持ちを相談しています。前回の流産の経験から、今回の妊娠に不安を感じています。毎日メンタルが辛く、安心できない状況です。確認やアドバイスが欲しいそうです。

どうにも耐えれないこの不安な気持ちを聞いてください。
私は半年前に一度はじめての妊娠で7週で流産の経験があります。。
でも、そのちょうど半年後の今また新たな命をさずかることができて、いまちょうどその7週で心拍もあります!!
と2.3回も心拍をきいてるのにもかかわらず、病院が終わった次の日からお腹が軽く感じてちゃんと育ってないんじゃないかな。とか、マイナスなことしか考えれなくて毎日メンタルがきついです。泣  つわりはあっていて昨日、一昨日も、食べて、吐いてがありましが、前回の流産がわかった後も吐いた経験があるのでつわりがあってるから大丈夫だよ!と言われても全然安心できません😢😢
ただただ信じるしかないのだと思うんですが、無事に育ってる。流産していない。という確信が毎日ほしいです。
なんか、アドバイス頂けると心強いです😞

コメント

ちぴ❤️

もう少し大きくなればエンジェルサウンズオススメします!あたしも前回流産で不安で初めて購入しました、安くないけど安心を得たくて。
母子手帳の話をされたらある程度もう大丈夫なのでそうなったらオススメですよ✨

• ジェリー

ジェリー

ありがとうございます^_^
    毎日心拍をきけたらどんなに楽かとおもっていました^_^
    もし順調にいけばかってみます❤️

• 9月9日
おーとも

はじめてコメントさせていただきます。

そのお気持ちすごくわかります。
私も2年前7週で流産を経験しました。
その後、新たな命を授かり、毎日ちょっとした体調の変化や自分の行動に不安や自己嫌悪があり、辛かった時期がありました。
そんな思いをしながらも出産、そして1歳を迎えました。

こればかりは本当に経験しているあなたにしかわからない気持ちがありますよね。
簡単にわかるなんて言われても、素直に受け入れられなくなってしまうくらい、とても大変で、毎日が奇跡みたいですもんね。

ただ、お腹の中の赤ちゃんにとって、お母さんが笑って過ごしているのが1番居心地がいいのかなと思ってできるだけ好きな歌を歌ったり、好きなことをしたりして過ごしてほしいなって思います。

• ジェリー

ジェリー

ほんとにそうですよね。
    明日がけんしんなので
    無事に母子手帳もらえるよう、願います!!

赤ちゃんのためにもたくさん笑っていてあげようとおもいました!
    あたたかいコメントありがとうございます😭😢

• 9月9日
ひとまる

上の方と同じですが、エンジェルサウンドおすすめです!
早い方だと9週だったかな?で聞こえるらしく、私は子供2人とも11週〜12週で聞こえたと思います!
私も1番最初の妊娠は残念な結果になり、その後長男を授かり購入しました。
不安な気持ち、すごくよく分かりますが、赤ちゃんの生命力を信じて、お母さんはたくさん笑って過ごしてください◡̈⃝♡

• ジェリー

ジェリー

順調にいけば
    買ってみたいとおもいます^_^

そして暖かいコメントありがとうございました^_^

• 9月9日
まめもも

1人目と2人目の間に、稽留流産を2回経験しています。
アドバイスになっていませんが、私も流産をした週数(7週と9週)は特に、不安で不安で仕方ありませんでした。毎日でもエコーを見に行きたくて、他の産婦人科を受診しようと考えたり(しませんでしたが・・)。
そこまでしてエコーを見たいのに、次の検診の時は、流産の時の内診を思い出してしまって内診台に乗ってエコーを見るのがものすごく怖かったり。
私がやっと少し安心出来たのは、12週を超えたあたりでした。

でも、その経験があるからこそ、毎回の診察でエコーを見る度に泣きそうに感動したり。そして無事出産できた時の感動はものすごく大きかったです。
ジェリーさんも、流産の経験があるからこそ、今来てくれた命の大切さをしっかり感じられているかと思います。そして、いいお母さんになると思います(^^)
本当にアドバイスになっていなくて申し訳ないですが、今はとにかく乗り越えるしかないと思います。でも乗り越えて無事出産された時の感動はものすごいです。(正直私は、1人目より、流産を乗り越えた2人目の時のお産の方が感動しました。勿論、1人目も可愛いですが^^;)

お腹の大切な命が無事に育ち、かわいい赤ちゃんに会えますように✨

• ジェリー

ジェリー

本当にそうですよね。
    少しの成長でも毎回涙が出ます。
    初期にまた出血していて、また流産だとおもい行ったら心拍を確認することができとても泣きました。

このまま順調にいけるよう、願っていくしかないですよね。
    暖かいコメントありがとうございました😊❤️

• 9月9日
ユウキ

お気持ちわかります!私も二回ダメで息子産んだのですが、初期は不安定過ぎて毎日怯えてました😭でも私は6週から8週まで2週間ほど入院してたので、2日に1回エコーして貰ってたので精神的にとっても楽でした...
9週からエンジェルサウンズで臍帯音聞いて、生存確認してました!

一人目の時、同じような状態なら、色んな病院に妊娠したかも!で、突撃してたかもしれません😅

二人目だと子供がいるからかなり精神的に楽です☺️というか、あんまり考えてる時間が無いんですが😅
私もまだ7週です☺️ここを乗り越えてお互い無事に出産できますように!

• ジェリー

ジェリー

同じ経験の方がたくさんいて安心しました。

不安がない人なんていないですよね。

どうかお互い無事に育ちますように😢

暖かいコメントありがとうございました😊❤️

• 9月9日