※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いろんな考え方があるのは承知の上で質問させてください!旦那が家族なし…

いろんな考え方があるのは承知の上で質問させてください!

旦那が家族なしで旅行行くのはありですか?
正直私は良い気がしません。
でも旦那が自由人なのは知っていてある程度自由にはさせてあげたいという気持ちもあり、なんだか自分の心が狭いだけかなとも思ってしまいます、、

うちは子供が2人いて、自分の実家は頼れない、旦那の実家は言えば頼れるという状況です。

前回7月の連休も1人で旅行行きました。
今回は金曜日有休取って金曜日〜日曜日で会社のメンバーと行くみたいです。

友人からは付いていけば良いやん!と言われましたが旦那は友達との約束があるため現地でも私と小さい子供2人になってしまいます、、、

旦那に自由で良いね〜と少し嫌味っぽく言ってしまったのですが、旦那からは「え?じゃあ行けば良いやん。俺子供2人連れて実家行くし」と言われました。いやいや、義理両親預けて1人で旅行なんて、、そんなん気持ちよく行かれへんわと思いましたがこれも私が気にしすぎなんでしょうか、、、

そういや今まで旦那から家族旅行行こうなんて提案もないし家族のために仕事の有休取ることもありません😅

私が子育てで1人で旅行なんていけない状況なのに自分だけは行くなんて、、と思ってる私は心が狭いんでしょうか?
どうやって気持ちの整理をすれば良いか分かりません😅

コメント

さくらもち

嫌ですね😅
社員旅行とかならまだしもプライベートなら嫌です。
そんなの子育てが終わってからにして。って私なら言っちゃいますね。
こちらも行けばいいとかそういう問題ではないんですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ意見の方がいて良かったですー!そうなんです、別に私も1人で旅行に行きたい訳でもなく😂
    でももう半分くらい決まってるっぽくて、、😂許すがどうか悩み中です、、😅

• 9月8日
  • さくらもち

さくらもち

このご時世ならコロナを理由に断りなよ!って言いますね😅
    いつまで独身気分なんだろうって思いますよね😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身気分、、
    まさにそれです😇
    よく言うんですけど伝わらなくて😇😇
    俺と同じ分だけ遊んでも文句言わない、子供たちは義理実家でいつも楽しそうにしてるから預けても問題ない。
    ↑これが彼の常識みたいで😇

• 9月8日
  • さくらもち

さくらもち

嫁が預けるのと実の息子が預けるのとじゃ義実家も感じ方が違いますよね😅
    嫁が自分の用事でそんなしょっちゅう預けたらこちらの立場がどうなるんだ!って考えてほしいですよね😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういやうちの両親は全然気にしてないから本当の親のように気にせず預けたら良いよ〜って言われたことあるんですけど、いやそっち側の人間に言われてもwwと思ったことがあります🤣🤣
    私が友達とランチ行く時とかも義理実家行ったりするんでどう思われてるか不安です😇😇😇

• 9月8日
  • さくらもち

さくらもち

義実家の本心なんてわかりませんもんねwww
    たまにのランチならいいんですよ!それさえも取り上げられたらもう😫💦
    とりあえずご主人、こちらも自由にとかいうならご主人一人でお子さん見れるようになってから言って!って思いますね😅

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

たまに、なら許せてもまぁまぁの頻度のようですね😂それはさすがに心広く行ってこーい!とは言えないです。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、
    ただ却下すると確実期限悪くなり夫婦仲も余計悪くなるので子供たちに悪いかなあと、、許すか許さないか悩んでます😂😂

• 9月8日
ママリ

無しです
もしどうしても行くなら私も一人ででかけます
義実家には頼らせません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ考えの方いて嬉しいです😭
    下の子がまだ1歳で私なしじゃ寝れず、、子供に申し訳ないなと言う気持ちから私は行く気にはなれないんです😅😅
    義理実家は俺の両親なんやから勝手だろと言われそうです😇😇

• 9月8日
メメ

色々価値観とかあるのであれですが、私は夫のみで旅行は無しです。
そして夫も、きっと私だけで旅行は無しです。
我が家の場合は結婚して、ましてや子供がいる以上家庭優先と言う考えだからです🙋‍♀️
旅行に行くなら家族で、有休(なんてない会社だけど😭)取るなら家族の為に…ってのが我が家です。
なので、一人旅や会社メンバーで旅行なんて話を聞いたら
「独身気分なの?」
ってなってしまいます💦
しかも、じゃあ行けば、俺は実家に行くって…子供を一人で見るってことは出来ないのかよ!
こっちはそうしてるのに!!!って思いますね😂

気持ちの整理…私なら許さないので整理も何もないけど、許すならその代わり高い物買うとかさせてもらわないと気が済まないですね笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは全く逆で俺も自由にする代わりに私も自由にしたらという考えです。

そのせいかよく義理実家に遊びに行くので娘たちはおじいちゃんおばあちゃん大好きで😅
    旦那としては子供も親も喜んでるんだから問題ないだろうと言われます😅😅

家庭優先という言葉は彼の辞書にはないみたいです笑

1人で見れないんですよー🤣
    義理実家行くと義理両親が全部やってくれるので1人で優雅に打ちっぱなしとか行ってます😰😰
    それなので私も預けるの躊躇ってしまって😅😅

• 9月8日
まま

私だったら、一人で行く時は自分から家族みんなで行こうよって言うかな。
誰かと一緒なら全然行っておいでってなります!
有休使って欲しいとか言ってあげないと、やっぱり私たちより育児、家事してる訳じゃないから分からないのかなと思います!
私はいいな〜じゃなくて、家族みんなで旅行に行こうよ!と正直な気持ちをちゃんと伝えるべきかなと。
何も言わないで、嫌味だけ言われても旦那さんは分からないかなと思いますよ!
やっぱり分かってもらうにはちゃんと伝えるべきかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応旦那とはそんな感じの話はしたんですけどね〜😅
    今はコロナもあるけど、家族旅行行きたい時はまた言って!と言われました🤣
    私としては自主的に家族第一の考えを持ってほしいなと思ったのですがそれは私のエゴかもしれませんね😅😅

• 9月8日

ナシですね!
家族旅行も行ってくれないのに会社のメンバーとは行くとか…
もう1回独身になれば?って感じです。
そして何でママが旅行行く時くらい1人で子供見ようとしないんだ…
ご主人の考え方、何もかも有り得ないです。

もう何言っても分からないようなら、今は我慢して、子供たちが大きくなって楽になったらパパを置いて海外旅行とかにガンガン行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか言いたいことを代わりに言ってもらった気がしてスッキリしました🤣🤣💕

言っても言っても仕事帰りに無断で飲みにも行くような人なので多分何言っても無駄かもです😇😇

子供が大きくなったら自由にさせてもらいます🤣🤣

• 9月8日
bam

皆さん無しなんですね😱
私はあまり気にしてなかったです。
かといって、自分も自由にとかではなく、常に家にいるんですけど。
特に独身じゃないんだからとかは思わないです😖
毎週とかなら一緒の時間がないなって思いますけどね😫😫😫

はじめてのママリ🔰

家族旅行という考えはないんですかね?

わたしは出産するまでは1人旅行(主に海外)へ頻繁に行ってましたが、もうさすがに行かないと思います😂子供を連れてきたいですし、、、

ゴンザレス

個人的には全く気にしないです🤣

旅行行ってくるって言われたら、行っておいでー(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪お土産よろしくーってなります😂

でもいつもいつも個人とか友人らとで行くばかりで、家族旅行がないのは嫌ですね😰
だったら一回は家族旅行にしてって思いますし🤔

でも今の時期に旅行は…ちょっとな💦と思いますね😥