※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
子育て・グッズ

1歳の男の子のおちんちんの皮が向いていることは普通ですか? 1歳で皮が向くのは普通のことでしょうか?

1歳の男の子ママです。
男の子ならではの質問?疑問だと思うのですが男の子のおちんちん事情についてです。
1歳でおちんちんの皮が向けているのは普通ですか?
いつもと同じおちんちんに皮が被っている状態なのですが皮を少し向くとおちんちんの中?の物が見えるのですが1歳で皮が向けるのは普通のことですか?

コメント

ᓚᘏᗢ

うちの息子も剥いてないです!
むりにすると痛いとか色々聞くので自然と剥けるの待ちます!

らんらんるー

剥いてなかったら
包皮炎になり、病院行ったら
皮膚柔らかくする軟膏もらい
それを、3週間塗り剥けるとこまで剥く形でやってたら剥けるようになりました!今は幼稚園行くくらいまでに剥けてないと基本治療必要になるみたいです、切られるらしいのですがそれだけは避けたいなぁと、、、あと菌、ゴミが溜まりやすくなりトラブルが多くなるみたいです、、なのでこまめに剥いてます、嫌がりますが😥

はじめてのままり

うちも今までノータッチでした💦

が、1歳半検診で、お手入れの仕方(剥くべきか?)を小児科医に質問したら、おちんちんね〜!確認してみます😁って、サラッと普通に剥いたんです、、、普通に剥けたんです😂💦(笑)一瞬でしたが、1センチくらいかな?中身が丸見えに、、、

ちなみに、小児科医によると最近は無理に剥かないのが主流だとか😅全部剥かないでも、かる〜くひっぱって泡つけてもらえればそれで大丈夫ですから🙆‍♀️と言われました、、、💦