※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

娘のスケジュールが定着しつつあるが、改善点はあるか相談。起床時間が安定したため、現在のミルクと離乳食のスケジュールについてアドバイスを求めています。

今の娘のスケジュールです。

深夜2-3時頃 ミルク①
7-8時 離乳食①+ミルク②
11-12時 離乳食② +ミルク③
15時 ミルク④
18時 離乳食③
20時 ミルク⑤

つい2週間くらい前までは、起きる時間が7-9時頃とバラバラだったので、日によってミルクと離乳食の時間も違いました。ですがやっと起きる時間が決まってきたのでこのスケジュールで定着しつつあるのですが、何か改善点はありますでしょうか?😭アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ぴぴぴ

特にないと思います´ᴗ`

我が家のその頃は、
15時のミルクなしで、16時が夕ご飯+ミルク、20時ミルクで就寝でした。
フォロミに変えてからは様子見で食事のあいまに飲ませてたりはしましたが。

ミルクは食事、フォロミは飲み物なので、消化する時間と胃の負担を考えれば離乳食とミルクの時間はワンセットかなと思います。

9〜10か月ころに夜間断ミして朝までぶっ通しで寝るように。3食しっかり食べて食後のミルクは50しか飲まず、そのまま卒ミしました。

• きぃ

きぃ

アドバイスありがとうございます!!
    そのスケジュールめっちゃいいですね😂すごく参考になります!
    でもお出かけとかしたら16時にご飯あげるのってなかなか難しそう…😭

私も、最後の離乳食とミルクの間が2時間しか空いてないのは微妙だなって思ってたんです。。かと言って、離乳食の後すぐミルクあげたら、就寝前のミルク全然飲めなくなっちゃうし困ってます…😭💦💦

朝までぶっ通し、憧れます💦でも体重増加不良なので夜間断乳はもう少し見送ります😱

• 9月8日