※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家や義実家が近くにあって、よく行くよ!という方、どのくらいの頻度で…

実家や義実家が近くにあって、よく行くよ!という方、どのくらいの頻度で行っていますか?💡

お泊りなどはしていますか?🤔
どのくらいの頻度でお泊りしてるか、泊まるときは子供だけ?ママと子供?それとも旦那さんも含めて全員?など、よければお話聞かせてください😊✨

ちなみに、うちは毎朝 洗濯してるのですが。ママと子供だけで泊まりに行った場合、次の日の朝のご飯や洗濯物とか、旦那さんが勝手にやってくれますか?
それとも、ご飯とかは用意しておいたり、洗濯物は自分でやっていく、もしくは次の日に帰宅してからまとめてやったりしてますか?🤔💡

うちは、旦那の実家が車で15分、私の実家が徒歩10分以内のところにあります✨
自分の実家には、私の母が専業主婦なのでほぼ毎日遊びに行っていて、夜ご飯を一緒に食べたり、お風呂入ったりしてから帰宅することが多いです!💡(旦那は帰りが早ければ実家に呼んで一緒に食べるし、遅い日はご飯持ち帰って夜に食べさせたりしてます)

今度、実家に泊まりに行こうと思ってるのですが、、、実家が近い皆さんはどれくらいの頻度でお泊りしてるのか気になって質問しました✨
旦那も私の実家と一緒に仕事していて、付き合いは長いのですが、泊まると俺イビキうるさいから悪いかな〜とか言っていて😂

コメント

エイヤ

うちも実家義実家近いです!
実家は自営と専業主婦なので平日はほぼ毎日いってます😊
旦那のいる日に行くことはほとんどないです!実家に泊まりは里帰りのみですね🤔

私がいなくても旦那は家事はできるようになってきたのでそこは心配しなくても大丈夫です😊

うちの場合、むしろ近いから泊まる必要ないし、泊まるにしても近いから旦那のことは全部やってあげられるって感じです!

車社会で車で20分くらいです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    うちも実家は自営で母が専業主婦なので、同じ感じです😊
    やはり近いと中々泊まりに行くことはないですよね!💦
    コメントありがとうございました!

• 9月9日

自分の息抜きがてら
実母の休みに合わせて土日
遊びに行きます〜😊
毎週行くのでお泊まりは
滅多にしないですが、
自分とこどもだけ泊まるときは
ご飯は買ってもらって、
洗濯物は私が帰ってから
する感じにしています😆

• ママリ

ママリ

実家近いとほんと有り難いですよね✨
    泊まる時は旦那さんはお留守番なんですね!
    コメントありがとうございました😊

• 9月9日
エルサ

実家が車で15分です😌
帰るのは月1行くか行かないかですね😄
泊まりは年1回です😊

私は自分の家が一番好きなのであんまり実家にもずっと居るのが苦痛なので、呼ばれた時だけ行っています😊

年1で泊まりに行く時は、旦那には夕ご飯ひ自分で買うなりしてもらっています😄
洗濯とか家事は帰ってからやります😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!✨
    泊まる時は旦那さんは別なんですね!
    コメントありがとうございました💡

• 9月9日
みぃ

実家も義実家も近いです。
実家には遊びにいきますが、近いがゆえ泊まりはしません!
里帰りした時だけです!

• ママリ

ママリ

やっぱり近いと泊まるってあんまりないですよね!💡
    コメントありがとうございました😊

• 9月9日