※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmma
妊娠・出産

デュファストンを服用中に出血があり、妊娠検査で陽性反応が出ました。捨てた薬を続けるべきか相談です。

どなたか!
教えて下さい!

筋肉注射を5000打って、
次の日からデュファストンを朝晩服用していました。

明日が生理予定日だったのですが、
昨日出血があり、
あ、また生理きたわーっと思い、デュファストンの服用を辞めて、捨ててしまいました。

ですが、今日出血はあるのですが、ナプキンには茶オリしかなく全く生理1日目、2日目のような出血が出ず、おかしいと思い、ママリで調べると、不正出血で妊娠されてる方がたくさんいたので、方法は違うとわかっていますが、排卵検査薬で妊娠検査してみたところ、すぐ反応がありました!(使用が間違っていることについてコメントはご控え願います。)

この場合、捨てたデュファストンは回収して飲み続けるべきでしょうか!?

コメント

みー

注射はいつ打ちましたか??🤔

• mmmma

mmmma

29日だったはずです!

筋肉注射の反応ですかね?
    それも考えたのですが、毎月注射してても、反応したことなかったので…
    少し期待してしまってます💦

• 9月8日
  • みー

みー

微妙に残ってるかもしれないですし…難しい所ですね😂
    取り敢えず本格的な出血がなければ
    デュファストンは妊娠中でも飲めるので飲み続けた方がいいと思います☺️

• 9月8日
  • mmmma

mmmma

なるほどですね!
    ありがとうございます😭‼️

一応また今日の夜から飲んでみて、排卵日は25日と確定してるので、本格的な出血がないか様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 9月8日
あんず

妊娠しててもしてなくても飲み切った方がいいと思います!黄体ホルモン剤なので妊娠してたとしても飲み切って大丈夫かと💦
私は今6週で流産予防で処方され飲んでます。

• mmmma

mmmma

飲みきった方がいいんですね💦
    いつもがっくりして飲むの辞めてしまってました😂💦

ちゃんと引き続き飲み切りたいと思います‼️

• 9月8日