※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の状態が心配です。皮膚科に行く予定で、赤ちゃんの肌に赤いポツポツができているので原因を知りたい。里帰り中で、父にお風呂を任せていたが、泡で洗えていなかった可能性も考えられる。

息子の肌の状態で質問です😭

乾燥肌ぎみです。

一昨日から首の下に汗疹ができはじめ
そこから今日にかけて背中上の方とお腹全体やな
赤いポツポツができはじめました😭
ポツポツ同士くっついて何箇所かで赤くなってたり
単体てポツポツしてたりそれぞれです。
触るとポツポツしてるのが全体(お腹、背中上部分)わかります。。
特に痒がってる感じはないですが、、
色々ここでも、質問したりして
今日は昼間に濡れたガーゼで体を洗い
ワセリンをつけました。
夜のお風呂はアトピタで全身を洗い
湯船に使って
桃の花のローションとジョンソンのベビーローションを混ぜ体に塗りました。。その後授乳をしてる最中に背中等を触るともう乾燥ぎみになってたのでワセリンを塗りました😭

明日皮膚科に行く予定ですが。。
赤ちゃんってこんなもんなのか
うちがひどいのか。。。

なってしまった原因かははっきりしませんが
今里帰り中で息子のお風呂は私の父に任せていて
湯船に浸かりながら洗っていたのでしっかり
泡で洗えてなかったのが原因なのかな??
と反省し今日は私が抱っこでしっかり泡で体全体を泡で洗いました💦

コメント

なまこ

うちは同じ月齢の頃顔だけ凄いことになってました赤く腫れたり、顔中ポツポツが酷くて洗っても、アトピタで洗ってもワセリン塗ってもだめで、皮膚科でキンダベートを処方されてポツポツできたり、治ったりの繰り返しでしたが。8ヶ月あたりから薬を塗らなくてもキレイのまま続きました!
皮膚科の先生に診てもらうのが1番ですよ😊