※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠中でつわりや食欲不振があり、空腹を避けるために飴を食べている。また、8週目でお腹が気になり、マタニティ服の着替え時期について相談しています。

今は2人目妊娠中で8週なかばです。

1人目の時はつわり知らずでしたが
今回は食べづわり??って感じのがあるんです。
だけどお腹すきすぎてムカムカ的なやつがあり
朝昼は大丈夫だけど夜ご飯食べ始めるとだいたい
気持ち悪くなりそんなたくさんいらないってなります。

なるべく空腹にならないよう飴とか少し食べて
気をまぎらわせてるのですが…
重い人に比べればめちゃくちゃ軽いんですが
どう対処すればいいのかと思いまして相談させてもらいました!

またまだ8週とかなのに下っ腹が少しでてきたのか
いつも履いているパンツがきつくなり
マタニティ用にするにはまだ早いと思いゆるめの服きてますが…みなさんいつ頃からマタニティ用にしてますか?

コメント

ママリ

私も食べづわりです💦
今はとにかくこまめに食べていて、ごはんも少し食べたらまた時間置いてから食べたりです😫

私の場合は飴では紛らわせられないので、6袋入りのおかきとかバウムクーヘン食べてます😂

前回のマタニティズボン出してきましたが、胃のあたりまで上げてゴム締めないと下がってくるし、締めると気持ち悪くなるので、1人目の時に買ったワンピースやゴムのロングスカート履いてます😓

• まり

まり

仕事しているのでなかなかおやつみたいなのは食べられなくて飴でごまかしてます💦

やっぱりこまめに食べてたら少しましになりますか?

そうなんですよね!まだマタニティだとゆるいけど普通のパンツじゃしめつけられてるみたいで気持ち悪くて(´;ω;`)
    職場ではいつもタイトなものばかりだったので新しく買うかマタニティだすか悩んでて💦

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

お仕事されてると難しいですね💦
    やっぱりおなかに溜まる物だと違いますよ🙌
    私が仕事してた時は数口で食べられるぐらいの小さいおにぎり作って食べてました😂

ウエストにボタンやファスナーのあるパンツならアジャスター使ってる方もいましたよ!
    この時期はこの時期で着るもの選ぶし悩ましいですよね😅

• 9月8日
  • まり

まり

お返事遅くなりました!

ですよね😭朝ごはんもちゃんと食べるようになったのに…お昼休憩までの間にめっちゃお腹すいちゃって(´;ω;`)
    異常な速さでお腹空くww

飴とかでごまかせる日もあるけど難しいので小腹を少し満たせる何かを考えようと思います!

アジャスター!!!そんなのもありましたね!笑

本当困ります(´;ω;`)

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

ほんと妊娠するとびっくりするぐらいお腹空きますよね😂
    1人目の時も食べづわりだったので、4週間で3キロとか増えて絶望してました🤣

いい感じに食べられる物が見つかるといいですね!

私はユニクロのレギパンとかばっかだったので、アジャスターの出番はなかったんですけどね笑
    一応今回で妊娠最後の予定なので、せっかくならいかにもマタニティウェアって感じの服買おうかと思ってるんですが、今は季節微妙ですよね🌀

• 9月9日
  • まり

まり

1人目の時は本当びっくりするくらいつわりがなくって😅
    しいていうなら便秘とかくらいでして(´・ω・`)

なので2人目でこんな事になり人間てこんなすぐお腹空くの!?って驚くくらいです😂
    体重計は怖くてのれませんww

今日1口サイズのバームクーヘン買ってみました!

私もレギパン系よく履くけど…お腹の部分がちょっとしめつけられてる感がしちゃって今ははけなくなっちゃいました😭😭

部署移動したら洋服もそこまで気にしなくていいのでマタニティじゃなくても着れるワンピースとかでどうにかしようかな?と考えてます!
    でもあえてのマタニティ用!ってのもいいですね😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私はセブンの百円前後のせんべいをちょっとづつ食べてました。
仕事しながらだったのでこそっと食べて見られたらその人にもあげて共犯にして一緒にせんべいを毎日誰かしらと食べてました!笑

マックのポテトとかも食べやすいですよ!

夜ご飯では酢の物を具沢山でどんぶりに作って食べてました。

だんだん食べつわりが落ち着いてきたと思ったらアイスが無性に食べたくなって毎日アイス食べてました。

• まり

まり

共犯にしちゃうの楽しいですね😂笑

なかなか職場ではおせんべいとか食べれる感じでは無いので飴でごまかしてます💦

朝昼ならわりと何でも食べられるんですよ!もちろんマックも問題なく食べれます💓

ただ夜は1日の疲れとかもあるのかなんかダメで…
    食べれるものだけ食べてはいるんですけど。

• 9月8日
ママリ

37wの妊婦です
同じく食べ悪阻でした!
とにかくジャンクフードが食べたくて食べたくてしょうがなくて見境なく食べてました笑🤣
下着は未だに妊娠前と変わらずですが、ジーンズは流石に25w過ぎたあたりから入らなくなってマタニティ用のに変えました笑

• まり

まり

ジャンクフードはちょっとわかります😂❤️❤️

妊娠前の下着は凄いですね!
    お腹大きくなった時マタニティ用の下着はダサいだろーと思ってたけど着てみたらなんとも言えない安心感ありました😂

さすがに8週とかでマタニティ用はやばいかなーと思って😭

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ジャンクフード欲もしばらくしたら落ち着きました笑
    でも基本体重増やすと怒られるので納豆、豆腐、めかぶとかカロリー低めのを食べるようにしてました!

マタニティ用の下着買ったんですがなんかダサくて履けず仕舞いで未開封でおいてあります😂😂

洋服はゆったりめのワンピースとかだとお腹そこまで出てなくても楽ですよ!

• 9月8日
  • まり

まり

そーなんですね!

つわりが落ち着けばあとは体重増やさないようにすれば大丈夫ですね!

そーなんですね!1回履いてみたらださいけどなんかいいってなりました😂笑

ですよねー。もう少ししたら部署がかわるのでそこまで洋服に気を使わなくて大丈夫なんですけど…今の部署若い人が少なくワンピースとかなかなか着づらくて(´;ω;`)

• 9月8日