※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華鈴
子育て・グッズ

ナチュラルムーニーのオムツSサイズがまだ使えているけど、うんちが漏れるようになってきた。パンツを試供品で使ってよかった。同じ経験の方いますか?

ナチュラルムーニー使っているmamaさん!
生後6ヶ月の娘を育ててます。体重は、7kg弱ぐらぃなのですが、ナチュラルムーニーのオムツSサイズがまだ、使えています。
最近、まだ1袋半余ってて、うんちが漏れるようになってきたので、パンツを試供品で、今日使ってみた所よくて、次から変えようとは考えてますけど…同じような方いるかなと思いまして、質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ナチュラルムーニー使ってますよ😊

ナチュラルムーニーのパンツタイプを使ってる方を探してるということですか?

• 華鈴

華鈴

初めまして、文章おかしかったですかね😅 ナチュラルムーニーを使っている方です!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足みました!
    うちの娘も小柄でいま7キロ弱なのですが、7ヶ月半くらいまでSサイズでした〜😁

パンツタイプに切り替えたのは結構早めで、3ヶ月半〜4ヶ月頃にはもうパンツだった気がします!

• 9月8日
  • 華鈴

華鈴

やっぱり、早いんですね!
    私、1人目なので、情報不足でオムツ使用でした😅
    私は、看護師なのですが、高齢の患者さんのオムツだと安心、パンツタイプは、立ったりするようになったらっていうイメージだったので、赤ちゃん👶は、足を動かしたりするようになったら、パンツタイプがいいんですね!オムツがなくなったら、パンツタイプにすぐに変えたいと思います!!😅

• 9月8日
✿¨̮

こんにちは
うちは3ヶ月くらいにはテープタイプのSだとお尻の谷間が出るようになりテープタイプのMにしました!
そのまま今もナチュラルムーニーのテープタイプのM使ってます🐥🌸
最近オムツのテープを自分で剥がしてしまうので、うちも次回の購入からパンツタイプにする予定です🥺

テープ→パンツの切り替えは不都合が出てからでいいと思ってました!
なのでうんちが漏れちゃうなら替え時なのかなぁと思いました〜〜🤔✨

• ✿¨̮

✿¨̮

すみません体重は今7キロくらいです!

• 9月8日
  • 華鈴

華鈴

コメントありがとうございます。 参考になりました!お互いタイミング的に替え時ってことになりますね!私も、次買う時は、絶対パンツタイプ買います!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の体重7キロ弱の女の子育ててます😊!
そして看護師です!一緒すぎて笑いました😂笑

テープタイプもパンツタイプも使ってます!どっちもSで、状況によって使い分けています☺️
外出時の漏れて欲しくないときはパンツタイプ、日中家にいたり💩してもすぐ気づく時などはテープタイプ使ってたりその時の状況に合わせてます♡
うんちするタイミングが大体一緒ならその時間はパンツにするなどしてました😊!
どうしてもテープの方が安いのでコスト削減もかねて😂!

テープの方が少し小さくなって足周りに食い込んできてるのでそろそろサイズUPするか悩んでいます🤔

• 華鈴

華鈴

コメントありがとうございます。え?! 月齢、性別も一緒で、mamaさんの職業も一緒で親近感しかないんですけど!誕生日も一緒だったら凄いですよね(笑)
    両方使用なんですね!パンツタイプだとコストかかるとは聞いてますが、やっぱりそうなんですね!使い分けも参考になりますなぁ~!!

• 9月9日
ままり

私も生後6ヶ月の女の子を育てる看護師です🧡
娘も7キロ台ですが、ムチムチすぎるのと足の動きが激しすぎてよくウンチ漏れしていたので、4ヶ月の頃からMサイズのパンツタイプです☺️
ナチュラルムーニーが好きでいつも使ってます💐
頂き物の肌いちパンパースのテープタイプMがまだ少し残っていて、娘は夜中ほとんどおしっこしないので夜だけテープを使っています😌

• 華鈴

華鈴

コメントありがとうございます。月齢、性別、mamaさんの職業も一緒とは!嬉しいことですね!
    私もあの、素材感と娘の肌に会っているのかナチュラルムーニーいいですよね!夜は、テープをお使いなんですね!娘は、夜も尿量多いし、体動もあるので、パンツタイプ買ったらずーっとパンツになりそーです!

• 9月9日
えり

7ヶ月で8キロ弱ですが、テープのS使っています。寝るときだけMです。
うちもオムツ替えの時に動いて大変なのでパンツに変えようか悩んでいます。
離乳食をたくさん食べるようになってくるとうんちが硬くなってきてもれなくなるかもしれませんよ🤔?
サイズアップして余った時は、お風呂前の中途半端な時とかように使ったりしてましました!
ナチュラルムーニー良いですよね!作りがしっかりしてるので、ずっと愛用してます💕

• 華鈴

華鈴

コメントありがとうございます。離乳食で、うんちの量が多くなったように感じますし、現時点では、ネバつきのある便や流れるような便が出ますね!
    ナチュラルムーニーいいですよね!私素材感とギャザーがいいです!パンツタイプがどんな感じか気になります!!

• 9月9日

うちの娘も生まれた時からナチュラルムーニー使ってます♪

4ヶ月の時によく動くようになり、背中漏れするようになったのでその頃からパンツタイプに切り替えて、今は背中漏れはしてないです😊✨
現在7ヶ月で、6.7㎏くらいです😊

• 華鈴

華鈴

コメントありがとうございます。背中漏れしなくなったんですね。それは、ありがたいな!! しっかりオムツ当てても、背中漏れがあって、大変だったので、早くパンツタイプにしたいです!!

• 9月9日