※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子が活発すぎて、撮影会でカメラマンに注意されてしまいました。他の子と比べて動きが激しいので心配しています。

うちの子が悪いって言うのは分かってるんですけど…
モヤモヤを吐き出させてください。

2歳4ヶ月の長男は、動き盛りでずーーーっと動いてます。
今日は妹(9ヶ月)と撮影会にお邪魔しましたが
人見知りや場所見知りもないため
初めての場所や撮影のグッズに興味津々で…
私も1人で連れて行っていたので、目が届かないこともあり、
カメラマンさんから何度も注意されてしまいました😭😭

『そこ乗らない!』
『壊れるから辞めて!』
『そっちに行かないで!』

おうちスタジオだったので、やはり制限も多く
記念の写真なのに怒られながら撮ることになってしまい、
『あーこの子にはおうちスタジオは向いてなかった。可哀想なことをしてしまった…』と思いました…
いつも通りのスタジオで撮れば良かった…
でも子供の写真メインでって
謳ってるのなら小道具も安全なものとかさ…
行っちゃダメなとこはゲートとかさ…
もう少ししてくれても良かったんじゃないかなーって
素人ながらに思っちゃって。

でも、そのカメラマンさんも同じくらいの娘さんがいて
その子はそこでいつも撮れてるらしくて(慣れもあるけど)
『うちの子もよく動きますけど男の子元気ですねー』って言われて
あまり良い意味で言ってないよなーってモヤモヤしちゃって。

2歳4ヶ月、気になるものあったら触っちゃいませんか?
箱があったら登っちゃいませんか?
おもちゃが見えたら触っちゃいませんか?
うちの子が動きすぎなんでしょうか……

コメント

mama♡

え、うち2歳7ヶ月ですがそんなの当たり前です🤣
登るし触るし、じっとなんかしてませんよ!

私も、子ども相手ならもう少しそっちがどうにかしてよて思っちゃいます。笑

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

ありがとうございます😭😭
    そう言っていただけて救われました😭😭
    息子にはこういうところで撮るのは無理なんだなって分かったんですが
    もう少しだけ工夫してくれてたらな、って思っちゃって💦

• 9月8日
tatara

批判ではないですがおうち系のスタジオは自然体を撮るためにスタッフそんな付かないので親が全部見なきゃダメなんですよ😅💦おうち系だからって何してもいいわけではないのでお子さんには合わなかっただけだと思いますよ😊息子さんが動きすぎとかではなくて動き回るのわかってるならちゃんと子供1人につき大人1人付ける環境で行くか、チョロチョロ期だから行くの控えるかが正解だったのかなと思います😌

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

おうち系だから何してもいいとは思ってないです💦
    息子には無理だったな、っていうのが分かったんで次回からはアドバイス通りにここのスタジオ利用は控えようと思ってはいるんですけど
    その前に行ったおうち系スタジオではスタッフさんと波長が合ったのか注意の仕方もとても柔らかくて
    むしろ子供が触っても大丈夫なものしか置いてないです!みたいなスタジオだったので、そのイメージで行っちゃって💦
    もちろん謝ることも多かったですが、自然体の姿でいいからね~って暴れてるとこも写真に残してくださったんですけど、今回は違ったので
    その辺のギャップにモヤモヤしちゃって😭
    でも、ご意見通りだと思います🙇‍♀️
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月8日
はじめてのママリ

私がお世話になってるおうちスタジオはベビーゲートや除菌シート、不必要に危険なものは置かないなどの配慮されてます😥

多動のある長男ですが、言葉にも気を遣っていただいているのか「そうだよね、興味あるものいっぱいだもんね、楽しいね!」と声をかけていただけます…

ただ、行く際は必ず子1人につき大人1人つけるようにはしていますが😣💦

いろんなお子さんがいるという理解が足りないと言うと言い方キツいですが、もうすこし配慮していただけるとママもリラックスして撮影楽しめるのにと思いました…😌💦

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

今回行った所は棚に少しだけカーテンをしているだけで全然隠れてなくて…
    そこに子供が気になるおもちゃやグッズが収納されてたんで
    そりゃ向かうだろ…って思っちゃいました😭
    言葉使いに気を使っていただけるのも有難いですよね😢今回うちは『しないで!』『やめて!』と否定的な発言ばかりで…そこが『気になっちゃうよね、でも危ないからね痛いよ』とかだとまだこちらもモヤモヤしなかったかなぁと…
    子供1人に親1人つく配慮出来てなかったのはこちらの落ち度なので、次回他のおうちスタジオを利用することがあれば気をつけようと思います💦💦

• 9月8日
ななみん🐰

それはモヤモヤしますね..
子どもの撮影する場所でしょ!?と思ってしまいました😭
うち女の子ですけど同じような感じですよ!むしろもっとひどいかも😂
おうちスタジオってそんな感じなんですね😭絶対いけないやって思ってしまいます😭

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

コメントありがとうございます😭😭
    前に行ったおうちスタジオは全然こんな感じじゃなくて
    危ないものや気になりそうなものは閉まってくださっていたし
    カメラマンさんも優しくて、ありのままの息子を撮っていただけたので
    こういう所だけではないと思うんですけど💦
    皆さんがコメントされている通り、私も子供1人につき大人1人付き添う配慮が出来てなかったので…
    大人の目が行き届くようならおうちスタジオの利用もいいんだと思います😭💗
    でも、うちはしばらくおうちスタジオはいいやって思っちゃいました😭
    (前行ったところはやや遠方でなかなか予約もとれない人気店でお値段も少しお高めなので余計に💦)

• 9月8日

うちは登ったりとかはしないタイプでしたが、いろいろ触ったり登ったりしても普通だと思いますよ😃
うちもお家系のスタジオとスタジオアリスと両方撮影したことありますが、お家系スタジオは子ども向きに色々配慮されてる感じではなかったのでそんなもんなのかなと思いますよ😊

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

触ったり登ったりが普通と言っていただけて安心しました😢
    やはりスタジオアリスなどの子供の写真を撮るための場所!みたいなとこの方が子供向き配慮はされてますよね🤔次回からはやはりスタジオアリオなどに頼もうと思いました💦

• 9月8日
はっちぽっち

おうちスタジオがそういう感じっていうのって常識なんですかね?😨
私はよく知らなかったので。。
それなら予約の時に一言言ってくれたら、大人もう1人付き添えるようにするのになぁって思っちゃいます😅
そんなこと言われたら、私もかなりモヤモヤしますよ〜😭
あ〜行かなければよかったなって思っちゃいますよね。。😫
おうちスタジオの撮影ちょっと憧れてたので、もし行くなら慎重に予約しようと思います😂笑

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

皆さんそう言われているので常識なんですかね?💦
    私全く知らなかったです😱😱
    一応ラインで予約とるときに息子の月齢とか動き盛りって言うのは伝えて、一緒に連れてってもいいですか?と断りは入れてたんです。そしたら兄弟フォト大歓迎です、と言ってくださったので…
    それに参加人数も私1人なのは伝えてたので、ぜひおうちスタジオの常識なら子供1人につき大人1人で参加してくださいって教えてほしかった…😭それなら旦那の休みに合わせたし、息子も怒られるばかりせずに済んだのにって💦💦
    ぜひ慎重に、大人多めで!!(笑)予約してみてください🙇‍♀️おうちスタジオ自体は雰囲気可愛くて最高ですもんね😍

• 9月8日