※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
妊活

仕事のストレスが卵子の質に影響するか不安。男性不妊で体外受精を試みるも、ストレスが原因かも。仕事を辞められない。不妊治療の先行き不透明で心配。

仕事(パート)のストレスは卵子の質にどのくらい影響するんでしょうか⁇サプリも飲んでいますが、フラグメントの多い受精卵しか出来ず、初期胚ですら凍結出来ません😔
私には原因が無く男性不妊で体外なら妊娠出来ると言われたものの、採卵の繰り返しで先に進むことが出来ず、考えられるのは仕事のストレスぐらい。
でも不妊治療費の事考えたら、仕事辞めれない💦
原因不明の不妊治療ってホント先が見えないです😥

コメント

ままりさん

仕事嫌で嫌で妊活1年してできなくて
もう辞めるって決めて辞めますって言ったらその月のうちに妊娠しましたよ!笑

辞めるの辞めて育休にしました笑

治療費があるのでそう簡単には言えませんがストレス結構影響あるんじゃ無いかと思いました!

私も何回かクリニック通いましたが諦め、仕事もやめるぞってときに発覚しました🤰

• ナオ

ナオ

ストレスやっぱり良くないですよね。ホント仕事辞めてストレスフリーに過ごしたいです😔

• 9月8日
ぽんすけ

お相手の方はストレスありますか??結構男性側の要因も大きいと思いますよ!例えば睡眠時間がバラバラとか食生活偏ってるとか上司からの抑圧とか。。。本当に女性って辛いですよね💦1人で抱え込まないでくださいね。

• ナオ

ナオ

旦那、夜寝るの遅いです。夜型なんですよねー。夜中お菓子食べてゲームして仕事のストレス発散してるようですが😞精子の質にも原因あるかも知れませんね。

• 9月8日