※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
妊娠・出産

授乳中でも妊娠した方いますか?妊娠と授乳の両立について悩んでいます。

やっぱり卒乳しないと
妊娠って難しいんですかね(´;ω;`)
2人目ほしいけど
できればまだ授乳してたくて…(笑)
ちなみに4月に生理が始まって
34日周期ですが今のところ規則的にきてます!
授乳中でも妊娠した方いますか?

コメント

みーさん33

妊娠したら授乳は止めないといけないと聞きました。授乳は子宮を収縮するホルモンが出るそうで。
授乳している時間って幸せですよね🎶

• misamisa

misamisa

妊娠したら
    次の子の為って区切りがつくんですが
    授乳中の愛おしいすがたをまだ見ていたい(笑)

• 7月10日
  • みーさん33

みーさん33

妊娠をあと数ヶ月先にしたらいかがですか?親子共々、卒乳できるのが1番かなと。
    授乳ってその子にとって人生の1割も満たない期間ですし🎶

• 7月10日
  • misamisa

misamisa

1歳になったら頑張ってみようかなとはおもってるので
    ちょっとずつ卒乳に向かっていきます(๐•ω•๐)♥ありがとうございました

• 7月10日
∮∮ゆま∮∮

授乳中に妊娠しました(*^^)
11ヶ月の時だったのでそろそろ卒乳しようと思ってたところでした。
病院に行ってまだ授乳してるって言ったら『1ヶ月以内くらいで卒乳してね』って言われました!

• misamisa

misamisa

なるほどです(*´ω`*)♥
    わたしも1歳くらいには卒乳頑張ってみようかなと思ってたので頑張ってみますありがとうございました!

• 7月10日
三姉妹☺️

完母で妊娠しました(^^)
12週頃から母乳が出なくなって
今は完ミです(^^)

• misamisa

misamisa

絶対できないって訳では無いんですね(๐•ω•๐)♥
    なんかそれを知って頑張れそうです!ありがとうございました

• 7月10日
荘川

普通に授乳してて二人目妊娠しましたよ~。
特に二人目を考えてもいなかったんですが出来ました( ´∀`)

• misamisa

misamisa

あんまり気にしてない方ができるのかもですね(笑)気楽に卒乳も妊活もがんばります!♥

• 7月10日
あん♡そう♡よう

授乳してても妊娠しますけど、授乳してたら子宮収縮してちっちゃくなってるので、小さい子宮には赤ちゃんが来にくいそうですよ!
授乳中の悪阻もしんどいですし、妊娠が順調じゃなかったら断乳しなければならなくなるので、それなりの覚悟はいりますね(+_+)

• misamisa

misamisa

詳しくありがとうございました(*´ω`*)やっぱり卒乳して妊娠の方が身体にも赤ちゃんにも良さそうですね!ありがとうございました♥

• 7月10日
へる

授乳中に妊娠しました。
先生には「お腹が張らなかったら産むまで授乳しててもいいんだけどねー」と言われましたが、張りが強くて結局1か月後に断乳しました(◞‸◟ㆀ)

• misamisa

misamisa

授乳中でも妊娠はするんですね(๐•ω•๐)♥
    でもやっぱり断乳せざるおえなくなるんなら卒乳してからの方が赤ちゃんにもよさそうですね!コメントありがとうございます!

• 7月10日
まいママ

母乳あげてても妊娠した
お友達います!!母乳も
賛否両論で言われてますが
完全母乳推進の病院で、
ある程度張らなければと
言われました(>_<)!
私もそのつもりでいたものの、元々の生理不順と母乳でのホルモンバランスが崩れて6ヶ月で生理きても、だいたい40~45日周期で2ヶ月に1回だったので、2つ差で授かりたかったため、なくなく1歳の誕生日次の日から断乳しましたー(>_<) 1週間くらいで子供も母乳忘れてましたがww
やはり、母乳やめてからかなりご飯食べてくれて、1日寝てくれるようになって、すごく楽になりました(>_<) それから3ヶ月で授かりました!

• misamisa

misamisa

わたしも1歳くらいに卒乳は
    考えてました(*´ω`*)♥
    1日寝てくれるなんて理想~♥
    ごはんもいっぱい食べてくれるなんていいですね!
    もう少し妊娠のことより
    卒乳に向かいながらの妊活します
    コメントありがとうございました(*´ω`*)

• 7月10日
れみまま

保健師をしています。
排卵していれば妊娠はします(^^)
授乳していても生理がなくても排卵していれば妊娠しますし、生理があっても排卵していなければ妊娠はむずかしいです。

私は授乳中に妊娠しました。
卒乳を目指していましたが、主治医に授乳をやめるように言われなくなく断乳(;_;)
なかなか断乳できなくて妊娠4ヶ月まで授乳してました。

授乳すると子宮収縮はしますが、それが影響するのは臨月だけです。妊娠している妊婦さんが授乳していると予定日より早く生まれるということはよくあります。授乳よく授乳=流産と誤解されますが関係はないです。
妊娠中に授乳してよいという医師もいるしやめるようにという医師もいます。
お母さんの考えと医師の考えになりますが、私は2歳くらいまでは授乳したかったなぁーと思いました。
今は卒乳はあせらないという考えが強く、産婦人科の女医さんで6歳まで授乳していた方もいました‼

二人目授かれるとよいですね(^^)

Y♡S

初めまして*\(^o^)/*

今授乳中ですが
2人目授かりましたよ♡♡

ひーこ1011

授乳してても妊娠しましたよ☆
ただ、子宮内で出血してたこともあり、妊娠発覚と同時に断乳になりました。

1歳までは飲ませたくて、そこまで待ってから妊活に入りました。
もしすぐにできなくても1歳半頃までは飲ませるつもりでしたが、1発で妊娠したので、すぐにやめることになっちゃいました(^^;;