※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
妊娠・出産

出産時の写真や動画撮影について、義母の意見との違いに悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

コロナの中出産した方する予定の方に質問です!

この前検診に行った時助産師さんから陣痛から出産までの動画や写真など希望であれば取りますと言われたので、私的には主人も立ち会いが出来ないし記念になると思ってお願いしようかなと思っているのですが…
お義母さんに相談したらあまり乗り気じゃなくて、『出産したあとエッチとか出来なくなるわよ』と言われました😓
正直2人目の出産だし、1人目の時は立ち会ったのでその心配はしていなかったのですが、みなさんはどうしましたか?または、どうする予定ですか??

コメント

うどん

そんなサービスあるなんて羨ましいです。
私なら記念に取ってもらいます!
旦那に見せるかどうかは後から判断します!

• つみき

つみき

なるほど!
    ですよね!別に見せる前提で取らなくても自分だけの記念なら全然問題ないですよね✨

そうなんです!サービスと言いますか、多分要望が多かったんだと思います!バースプランなど結構細かく聞いてくれるみたいで!

• 9月8日
yumi

1ヶ月前に出産しました🙂
私のとこはお願いしてなかったのですが助産師さんがもうすぐ産まれると言う時に気を利かしてくれて動画を撮ってて下さいましたよ!
1人目の時は動画撮ってなかったので産まれる瞬間を映してあって自分でも初めて見ました!笑 見せるか迷いましたが旦那には音声を消して見せましたよ〜🤭1人目立ち会いだったので引いたりすることなく感動してました!せっかくなので撮っててもらってもいいと思いますよ☺️

• つみき

つみき

そうなんですね!すごく気が利く助産師さんだったんですね✨あー、音消せば見せられるかもですね!自分も見たいしお願いしようと思います!

• 9月8日
ʚ♡ɞ

私が出産した病院ではそのようなサービスは無かったです😣
1人目を立ち合いされてるし大丈夫だと思いますよ✨

ただ、そういう事を平気で言う義母さんにちょっと引いてます😅

• つみき

つみき

なかなか無いですよね😅
    うちも言われた時はそんなのいいから立ち会いしたいとまで思ってました(笑)でも今考えると割とありがたいかもです!

お義母さんとは一緒に住んでいて仲がいいので特に気にならなかったんですけど、少し気になりますよね😭

• 9月8日