※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの不整脈について。出産を終え、入院中です。今日、大学病院の…

カテゴリー違いだったらすみません。
赤ちゃんの不整脈について。

出産を終え、入院中です。
今日、大学病院の先生が診察に来られ、見ていただいたところ不整脈があるとのことで、精密検査のために紹介状をいただきました。

「まぁよく見られる現状で、エコーでも見たのですが、おそらく異常はないと思うのですが、念のため詳しい検査をしたい。」
とのことだったのですが、「毎週診察してて月に1度の頻度で赤ちゃんには見られます。」ともおっしゃっており、わりと少ない割合だな、と思いました…。

不整脈についてはお腹にいるときにはとくに何も言われず、今回初めて言われました。
同じような経験をされた方はおいでますか?その際、検査で特に大丈夫だったなど、良ければ教えてください。

コメント