※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
妊娠・出産

妊娠中後半からお腹が大きくなり、後期に吐き気がひどくなりました。食事に困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?逆流性食道炎や悪阻の経験もあります。

妊娠中期後半くらいから急にお腹が大きくなり後期に入ってから吐くようになりました。
もう何を食べたらいいか分かりません。
同じような方どうしましたか?どうされましたか?
元々逆流性食道炎があったり初期には悪阻で入院してました。

コメント

ぴょんすけ

食べて吐いてました😅
胃液だけ吐くのは辛いので、飲み物でもゼリーでも固形物でも、食べたくなくてもお腹にいれて吐いてました💦
腹圧かかってしまうので、吐いたあとは必ず横になって安静にしてました!

  • おてんと

    おてんと

    晩ご飯何食べてますか?

    • 9月9日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    うどんとか雑炊とか、吐きやすいもの食べてましたね!
    肉と辛いものは吐くの辛いので控えてました😅

    • 9月9日
  • おてんと

    おてんと

    胃に優しいかなと先日雑炊食べたら吐きました😵妊娠してから卵焼きとかスクランブルとかダメになったんですけど雑炊なら卵大丈夫かなと思ったんですけどやっぱり卵がダメで吐いたんかなとか🤔

    • 9月10日