※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stmilk
妊娠・出産

切迫早産で入院中。スクワットが赤ちゃんを下げやすいか悩んでいます。子宮口1cmで来週誘発分娩予定です。

臨月のスクワットについて
切迫早産で大量出血し念の為入院していますが、
特に安静の指示もなく日常生活おくっていいといわれてまいます。

正産期にもはいり病院内での散歩だと距離が伸ばせないのでスクワットをしていたのですが、
①切迫早産になる方は骨盤底筋がゆるんでいるから赤ちゃんが下がってきやすい···
②スクワットをすると、骨盤底筋が鍛えられお産が進みやすい

①.②の両方をネットで見つけ、切迫でゆるんでいてさがりやすいんだったらそのままなにもしないほうが赤ちゃん産みやすいのでは?となってしまいました💦

子宮口は1cmほどあいており、もともと子宮頸管は短く10mmとかですがここ1週間お腹の張りもほぼなく来週バルーンをいれて誘発分娩予定です😭

コメント

いっちゃ

正産期迎えてるならストレス溜めずに過ごすことが一番ですよ
ゆったり過ごしてください!

  • stmilk

    stmilk

    面会全面禁止の入院生活も長く安静指示もない退屈な日々が若干のストレスで😂
    動いたりして気分転換出来たらいいな〜とは思ってるんですがなかなか😭
    テレビも課金制で高いので見れず色々模索中です💦

    • 9月8日