※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともとリンゴ
妊娠・出産

女の子の名前に夏芽と梓希のどちらを選ぶか迷っています。夏芽が本当に付けたい名前だけど夏の季節じゃないと言われて悩んでいます。友達は夏好きならいいと言ってくれました。

10/1女の子出産予定なのですが、
考えてる名前が

夏芽(なつめ)
梓希(あずき)

の2つなんですが、夏芽はもともとすっごく付けたかった名前なんです(´`)
でも夏の季節じゃないじゃん
て身内には言われるんですよねー(T_T)
やっぱり夏芽は無しですかね。。

友達にはパパとママが夏好きなんだったらいいんじゃ?とは言われたんですが(´〜`)

迷ってます(^_^;)

コメント

so❤︎mam

わたしは梓希のほうがないかなーとおもいます。
なつめちゃんはかわいいです!

  • もともとリンゴ

    もともとリンゴ

    かわいいですよね(^^)

    お答えありがとうございます☆

    • 7月10日
真希波☆♪

漢字も決まってるなら申し訳ないですが
捺にしたりで漢字変えたら夏っぽくなくなるしかわいいと思います(*´∀`*)
あずきちゃんは小豆を連想してしまいました(T△T)すみません(T△T)

  • もともとリンゴ

    もともとリンゴ

    そーなんです笑
    小豆だから胎児ネームが今
    お豆ちゃんとか旦那は言ってます笑
    あと、アニメのあずきちゃん思い出します(^^

    • 7月10日
がぼーんぼん

夏芽は確かに可愛いですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
でも、どっちかというなら梓希ちゃんが
私は好きかなーって感じします!
「なつ」の漢字を変えるのはどうですか??

  • もともとリンゴ

    もともとリンゴ

    それなんです!漢字を変えたいんですが、
    義母が今年は総画31字がいーから31にしなさい。と、、笑

    この名前2つが31に当てはまったんです(T_T)
    あとはどーも31にならなくて泣

    • 7月10日
マママ★

夏芽ちゃんがいいと思います★
可愛いですよ💕

あずきちゃんはやはりお豆を連想してしまうので、あずさちゃんとかにするかな?と私は思います👍✨

  • もともとリンゴ

    もともとリンゴ

    ありがとうございます(^^

    やっぱりお豆連想しますよね笑
    いじめられちゃうかなー!汗

    残念ながらあずさは友達にいるんです(;O;)

    • 7月10日
  • マママ★

    マママ★

    可愛いんですけどね😥💕
    10月1日予定なら全然 夏 付けちゃいますけどね😁我が家は予定日8月ですが 楓 の漢字使おうかなと思っていますよ〜🐥読めないキラキラネームでもないですし、可愛いお名前なので全然いいと思います!!!

    • 7月10日
★チョコチップ★

なつめちゃん可愛いですね(*´ω`*)
夏の漢字は譲れないですか?
ほかの漢字でもいいなら変えてつけたらどうかなと思いました(^^)

  • もともとリンゴ

    もともとリンゴ

    ありがとうございます♡

    漢字変えてもいいなと思ってたんですが、
    義母が今年は総画31にしなさい。と、、笑

    他の漢字で色々ためしたんですが、なかなか31にならなくて泣

    • 7月10日
  • ★チョコチップ★

    ★チョコチップ★


    そうなんですね!総画がすべてじゃないと私は思いますが義母が言われてるならしょうがないですね(>_<)

    • 7月10日
deleted user

なつめちゃん可愛いですね!
うちも小春とつけたかったんですが、夏生まれなのでやめました。
でも10月だとまだ暑いし(笑)
夏芽ちゃんいいんじゃないですかね^^*

  • もともとリンゴ

    もともとリンゴ

    ありがとうございます♡

    同じ葛藤をしてる方はやはりいるんですね(´・ω・`)

    10月ギリいけますかね?笑

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日は10月だけど、もしかしたら9月になるかもしれないし、9月とか普通に暑いですよね(笑)
    ギリいけると思います!(笑)

    • 7月10日
らく

なつめちゃん大好きな名前です!
関係ないと思っちゃいます☆

  • もともとリンゴ

    もともとリンゴ

    ありがとうございます♡
    なつめって可愛いですよね(^^
    女友達ウケはバツグンです笑

    • 7月10日
YR

同じ予定日だったので、コメントしちゃいました♪
なつめちゃんすごくいいと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)もし、季節が気になるなら平仮名でなつめちゃんでも良さそうですね!
私なら季節関係なく好きな名前つけちゃいます。言ってくるのが家族ならうるせー!で黙らせちゃいます(笑)

  • もともとリンゴ

    もともとリンゴ

    予定日一緒なんですね♡嬉しいです(^^♪

    もう、
    うるせー!この名前がいーんだー!
    で通しましょうか笑

    • 7月10日
el

同い年で 梓希(あずき)ちゃんいますが 最初見た時「かわい~名前♥」てなりました(*^^*)🎶

なつめちゃんも可愛いけど
「夏生まれ?」とは言われるでしょうね、、
私自身春生まれなのに なつ〇て名前で、漢字は夏じゃないんですが 「夏生まれ?」絶対聞かれます(笑)(笑) まぁだからと言って、「ちがうよ」で終了ですがw

  • もともとリンゴ

    もともとリンゴ

    梓希ちゃんいるんですね!
    可愛いですよね♡

    やっぱなつめは
    夏生まれ?
    違うよ!
    のやりとりありますよね(^_^;)

    • 7月10日
雪猫

私はなつめちゃんが良いと思いました(u_u)♡
でも『夏』はやっぱりつっこんじゃうかなσ(^_^;)

ご両親がつけたい名前が一番だと思います。
育てるのはご両親なんだし、愛情あれば画数なんて妥協して良いと思います!
大吉な画数じゃなくても、中吉くらいの画数じゃダメですか(°_°)!!?

  • もともとリンゴ

    もともとリンゴ

    まぁ、絶対夏生まれ?ってのは言われますよね(^_^;)笑

    わたしも中吉くらいでもいーんじゃ?と思います(^_^;)
    しかも総画だから女の子だったら行く行くは苗字かわる確率高そうだし変わるからなぁ〜とか、、最終的に違う漢字を使うんであれば、義母には旦那に
    この名前がいーんだー!!
    って言ってもらおうかなと笑

    • 7月10日
ひかりんママ

夏芽ちゃん可愛いと思います💕

私の学生時代の担任のお子さんですが
先日産まれて夏の子ですが
お名前は まゆき ちゃんですよ💕笑

  • もともとリンゴ

    もともとリンゴ

    ありがとうございます♡

    先生のお子さん季節と真逆の名前なんですね!!それもまたすごい!
    でも今の私の状況では励みになります♡笑
    なつめでもいーかなぁ(^^

    • 7月10日
  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    私はいいと思います💕

    その先生のお子さんもちゃんと意味があっての まゆきちゃんなので素敵な名前だと思いました!

    • 7月11日
シェル

なつめちゃん可愛いと思います🎵確かに夏生まれ?と聞かれると思いますが、両親が一生懸命に考えてくれた名前なら良いと思いますよ😊
娘は季節の名前を付けたんですが後から、由来がきちんとしていれば季節にこだわらずに付けても良かったな(冬でもさくらちゃん等)…と少し思っちゃいました笑

  • もともとリンゴ

    もともとリンゴ

    そうなんですね!
    そのような意見も聞けて良かったです(^^

    意味がちゃんとあって、子供にもそれが伝わればいいですかね(*^_^*)

    • 7月10日
♡KNK♡

うちも秋生まれになりますが
海って漢字を使います!
最初はもともとリンゴさんと同じく季節感のこと考えて悩んでいましたが、夫婦そろって気に入った名前と漢字だったのでもう確定でいいよね!ってなりました笑
気にしないことにしました(*^_^*)

  • もともとリンゴ

    もともとリンゴ

    似たような感じですね♡

    私達も二人で気に入っているので気にしないようにしようかな(*^_^*)

    • 7月10日