※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

娘が落ち着かずに走り回り、他の子に干渉することが多い。外出も避けている。同様の経験をした方や多動の可能性について知りたい。

今日検診があって、他の子はだいたいちゃんと座ってたり、歩いて回ってる位なのに娘ははずーっと走り回っててヘタヘタです…。唯一よかったのは診察中はじーっとしてることです。
知らない男の子に後ろから抱きついたり、近くにいる子に誰彼構わずちょっかいかけようとしたり止めるのに必死で💦
出かけてる時も同様でカートに乗らない、抱っこもいや、好きなところに走り回りたい!って感じでめちゃめちゃ疲れるしコロナもあるしでほぼほぼ家から出てません。
同じような子いますか?
多動の疑いとかありますかね?それともただ動くのが好きなだけなのか…

コメント

それくらいの子はエネルギー有り余ってるんじゃないですかね?!😊
全然いいと思います!お母様は冷や冷やですけどね😂

• まま

まま

他の皆は割と大人しくしてたのに、娘だけパワフルすぎるような気がして😂
    他のお母さんの視線も気になるしほんと冷や冷やです

• 9月8日
そよみー

育て方は関係ないですよ‼️元々の性格だと思います🤣
息子がめっちゃ元気すぎてやばいです(笑)1歳半で支援センターで3歳?ちょっと発達障害?って言われた事あります🤣🤣🤣(笑)
大暴れすぎて1歳だと思われなくて心配されました(笑)ひどい話ですよね...
本当に赤ちゃんの頃から落ち着きなくてやばくてめっちゃ悩みました!
私の育て方が悪いのかもと泣いたりもしました。
大人しく抱っこされてたこともないし
他の子が大人しく座ってるのみてビックリもしてました。
娘が生まれたら生まれた時からめっちゃ大人しくて
普通に抱っこさせてもらえます。
それだけビビってます。
座って抱っこなんて😥息子の時は1度も膝の上で座ってくれたことがないくらいでした🤣🤣
でもこれで
もう性格なんだな。って思えました!