※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

11月末に出産予定で、赤ちゃん用品を揃える準備を進めています。準備は一部完了していますが、全体の進捗が気になります。同じ時期に出産された方の準備の進み具合を教えていただけますか?

11月末予定日で、少しずつ赤ちゃん用品集めたり、
自分の入院準備もして行かないとって思ってます!
今はとりあえず肌着や靴下、ガーゼ、帽子、哺乳瓶類
の準備は出来たんですけど、
どのくらいまでに全部終わらせてましたかー?
同じくらいの時期に産んだ方お聞かせください!

コメント

りい

私は去年の11月末に息子を出産しました!

33週で里帰りし、その後に服や小物など全て買ったので、全部揃ったのは35週くらいです🤣💓

  • ママリ

    ママリ

    おお!結構ギリギリまでされてたんですね!
    旦那の会社の先輩の奥さんが1ヶ月以上早く産まれたって話聞いて他人事じゃないなと思って早め早めと思ってるんですが旦那が休みじゃないと大きいものとか色々一気に買えなくて😰毎週のように揃えていけば間に合いますかね~
    服買いたいんですけど前回行った時まだ夏服多くて買えなかったです。。。服はいつ頃買えましたか?肌着は長袖のものを買ったんですがそれで大丈夫ですかね?

    • 9月8日
  • りい

    りい

    私もギリギリすぎて少し焦りました🤣
    毎週のように行けば全然間に合うと思いますよ🙆‍♀️
    私は、実家に帰った時に旦那も一緒にいたので、次の日にチャイルドシートなどを買いに行って、その後に実母と一緒に細々したものを揃えました!
    ぎりぎりだったので服も10月に入ってからでした😅💦
    肌着は、短肌着+長肌着、短肌着+コンビ肌着で着せてました!その上にカバーオールなど着せてました!
    実家は雪も降るところですが、下着の枚数で調節しました☺️

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    アカチャンホンポで肌着買ったんですが短肌着とコンビ肌着しか売ってなかった気がしてそれでもいいんですかね?
    コンビ肌着あれば長肌着も買う必要ってないですかね?
    ドレスオールは新生児期間しか使わないですか?

    • 9月8日
  • りい

    りい

    いいですいいです!!!
    うちの子は足の力が強すぎて、かけた布団もすぐなくなってしまうくらいぴょんぴょん動かしてしまって、長肌着なんてほとんど使いませんでした😅
    ドレスオールやツーウェイオールも全部上がってきちゃって、1ヶ月手前くらいからはカバーオールしか着せてません😅💓
    なので、ドレスオールはあんまり枚数いらないと思いますよ☺️

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!2~3着くらいあったら平気ですかね?

    • 9月8日
  • りい

    りい

    絶対というわけではないですが、うちの子は間に合いました!
    心配な時はツーウェイオールを買っておけばいいと思います☺️❤️

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!色々ありがとうございます!!

    • 9月8日
  • りい

    りい

    いえいえ!!!
    初産でわかんないことも多く不安ですよね😵💓

    もう少しで会えますね👶🏻❤️

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    はい!😭分からないことだらけで不安です😰

    • 9月8日
  • りい

    りい

    出産がんばれば、
    ほんとにかわいいかわいいお子さんに会えますよ❤️

    • 9月8日
まい☆

34wで里帰り予定です(・∀・)✨
ベビー用品はだいたい揃えましたが、入院準備は里帰りしてからやります🌟

  • ママリ

    ママリ

    里帰りできるの羨ましいです😭入院準備はまだ産褥ショーツくらいしか買えてないです😂YouTubeとか見て参考してますが買うもの結構あって大変ですよね😅

    • 9月8日
  • まい☆

    まい☆


    産院で用意してくれるものもあるのでそれ見てから揃えようかなと✨
    面会できないので、結構荷物増えそうです😭

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに、うちも立会い出産は出来るんですがそれ以降退院までは面会なしなので入院する日に一気に持っていかないとですよね。。。忘れ物しそう😅

    • 9月8日
  • まい☆

    まい☆


    おなじくです!!
    入院期間中のいるもの忘れないようにしなきゃですね😊

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    慎重派なので早めに準備しときます(笑)

    • 9月8日