※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぽこミルキー
家族・旦那

最近質問というか相談ばかりしてます…みなさん旦那さんが仕事に行ってる…

いつもお世話になります。

最近質問というか相談ばかりしてます…
すみませんT_T

みなさん旦那さんが仕事に行ってるときと
休みの日どちらが疲れますか?

私は圧倒的に休みの日が疲れます!!笑

旦那が休みのこと自体は、嬉しいんです。
子どもも一緒に遊べるし、いつもなら出来ない買い物や、食事にいくことも出来ますし。

ただ、帰宅してからが…

リビングでだらっとしてるだけなんです。

ママは帰宅してからが大変ですよね?

持ち帰りの荷物の整理、
子どものお風呂、夕食作り、と

いつもと変わらないといえば変わらないんですが
旦那がリビングにいるだけでものすごく邪魔でストレスなんです!

私がバタバタしていてもぼーっとテレビ見ていて…
しまいには寝てます

やることたくさんあるのに本当イライラします!

以前からなので、
私が少しずつ、
「子どもお風呂に入れて欲しい」とか、
「ちょっと片付けて」とか

言ってきたんですが

ほとんど変化なしで。

あまり言うと機嫌が悪くなるし。

邪魔だから自室にいけよ!と言いたくなります

男の人ってこんなもんですか?

妊娠中ってこともありバタバタするのが
最近ものすごく疲れて、

休みの日が嫌になります…

コメント

ぴよmama

同じくです~( ´_ゝ`)
休みの日の旦那が邪魔で邪魔で…
いないでほしいし
場所とるし隅にいけって思ってます(笑)

• ぺこぽこミルキー

ぺこぽこミルキー

ありがとうございます!
    邪魔で邪魔でしょうがないですよね!

そう!場所とりますよね笑

そこオムツとか着替えとかするから本当邪魔なんだけど!と言いたくなります(ー ー;)

• 7月10日
  • ぴよmama

ぴよmama

まさに今日、昼寝から起きた娘を抱えて邪魔とのけ者にしました(笑) 
    お腹のべびちゃんにストレスが行かないようにしてくださいね(>_<)!

• 7月10日
ice cream 🍦

うちとぜーんぶ全く同じでびっくりしました(笑)
特に出かけた後の荷物の片付けとかリアルに共感します!!笑
ただお腹に赤ちゃんいるとなると少しくらい手伝って欲しいですね💦無理だけはしないでくださいね(T_T)

• ぺこぽこミルキー

ぺこぽこミルキー

ありがとうございます!
    同じで嬉しいです!笑

荷物の片付け本当面倒ですよねw着替えとかオムツとかおやつとかおもちゃとか…

ありがとうございます!旦那より赤ちゃん優先にしてます!笑

• 7月10日
♡みかん♡

こんばんは( *ˊᵕˋ)ノ

すっごくわかります💧
旦那さんが休みの日って本当に疲れますよね(T_T)

散らかすし、育児も家事も手伝わないし、イライラ半端ないですよね(T_T)

• ぺこぽこミルキー

ぺこぽこミルキー

ありがとうございます!
    本当疲れますよね…夕方ぐったりです。なんでいるの?って思いますT_T

仕事増やすならどっかいけ!ですよねw

• 7月10日
wあーちゃんママ

わかります‼
私も主人が休みの日の方が疲れます( ;∀;)
もういないリズムが作られているので、いるとリズムが...
主人がいるだけでやること増えるし、イラッとしちゃいますよね(笑)

• ぺこぽこミルキー

ぺこぽこミルキー

ありがとうございます!
    そうなんです、子どもだけの方がまだ楽です笑
    リズム狂いますよね!朝もなかなか起きてこないから洗濯物がぁぁぁーってイライラします。笑

• 7月10日
(°▽°)

分かりますー( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )本人には言えないけど(笑)
割と家事育児手伝ってくれるので、文句は言えないのですが、料理好きでない私にとって、土日に旦那さんの朝、昼ごはん作るのは面倒です。
私だけならふりかけご飯でいいのになーって思ってます(笑)

• ぺこぽこミルキー

ぺこぽこミルキー

ありがとうございます!
    そうなんです、本人に言えないのがまた辛いです(ー ー;)言うとかえって来なくなるかな?笑
    割と手伝ってくれるなんてうらやましい!

でも食事作り面倒ですよね!私は作りません笑

• 7月10日
みーにゃ

わかります!
私も旦那が休みだと嬉しい気持ちはあるものの、いざ一日過ごしてると、
もっと子供の面倒みてよ。とか、ダラダラしてないで自分も参加してよ!とかイライラしてきます(*_*)

私の場合は嫌われてもいいと割り切って、とにかく思ったことは全部言いますね。
嫌味ったらしく、笑

もっとかわいい奥さんになる予定だったのに、子供生まれてからはそうも言ってられず、かなりキツイ嫁だと思います。
それでも私のことを好きでいるということで許してあげてます。笑

• ぺこぽこミルキー

ぺこぽこミルキー

ありがとうございます!
    そうなんですよ!朝はお出かけできて嬉しいんですが夕方にはイライラしてぐったりです笑

私も割と言うんですがすぐ不機嫌になるので最近言いにくくて(ー ー;)

子どもいたらそんなこと言ってられないですよねー!私も言い方気をつけないとと思いながらそんな余裕もなく、「〜してよ!」とか本当可愛くないです笑

いろいろ言われても奥様のこと好きでいるなんて素敵です❤️(^^)きっとすごい魅力があるんですよ!

• 7月10日
ひーこ1011

私も休みの日の方が嫌でした〜f^_^;

朝ごはんおかず作らないといけないし、お昼もちゃんと作らないといけないし…

ただ、娘は見てもらえるし、お世話は手伝ってもらえるので、そこはまだ良いのですが…
出かけたり買い物出たり、いつもと生活リズムが変わるからお昼寝時間とかもずれて、家事をやる時間がなく私は疲れます(´・ω・)

たまに、私がご飯作ってる時に旦那が転がって笑ってテレビ見ながら娘放置してるとかなりイライラします(笑)

• ぺこぽこミルキー

ぺこぽこミルキー

ありがとうございます!
    そうですよね〜、平日なら昼間はふりかけごはんとかお茶漬けでいいけど…めんどくさい(ー ー;)かと言って外食はお金かかるし。

そうなんですよね!昼寝の時間もズレるし、旦那がいると何故か興奮して寝なかったり。

すごーくわかります!!子ども見てる前提で、私がごはん作ってるんだぞ!って言いたくなります(ー ー;)見てないならいないのと一緒ですよね(ー ー;)

• 7月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですよね〜(´Д` )

子育てと家事やるだけでも大変なのに、更に妊婦だと自分の体調もイマイチやし疲れやすいし余計にキツイですよね〜。
    もっと頑張れよ!!と思ってしまいますf^_^;

• 7月11日
かわなん

旦那が休みで何かやってもらうときは、全部わたしが指示したり説明しないとやらないので、正直疲れるし使えません(笑)

子供はリビングの横の部屋で寝ますが、寝かしつける時も旦那がリビングでゲームやってて部屋が明るいからなかなか寝なかったり……
食器洗ってくれたけど、フライパンはそのまま、三角コーナーもそのまま。。結局二度手間。前にも同じこと言ったんだけどなーってグチグチ言っちゃいます(笑)溜め込んでイライラするのが嫌なので(^-^)v

旦那が家にいると生活リズムが崩れますよね‼旦那は自分のリズムで生活できるから、余計に腹立ちます(-""-;)

子供と一緒にいる時間少なかったり、あんまし関わらないと、パパ見知りになるらしいよ?って脅したら、寝そうな子供に話しかけて起こしたので、キレさせていただきました( ´△`)

注意するとやる気なくなるし、誉めると後から面倒だし、男は難しいですー(´Д`)

妊婦さんなら尚更、ストレス溜め込まないようにしてください(о´∀`о)

• ぺこぽこミルキー

ぺこぽこミルキー

ありがとうございます!

使えないの、わかります。言ってもなかなかやらないしもう自分でやった方が早いので全部やっちゃいます(ー ー;)

子どもはお風呂→ごはんっていうリズムが出来てるのに、旦那が自分がお腹空いたからって「ご飯からじゃダメなの?」とか言われるとムカムカします!
    私作ってる間に入れられるでしょ!と思ったり(ー ー;)使えない…

旦那いると寝ないですよねー!寝かしつけも疲れます。

食器洗もわかります!!うちも鍋とかフライパンは放置、三角コーナーそのままです!見えてないの?!って思います笑

溜め込むより言っちゃった方がいいですよね(^^)機嫌悪くなるけど知らん!って感じです!

ありがとうございます(^^)嫌みいいまくりスッキリしときます笑

• 7月11日
てん

喧嘩してる時は休日が疲れ、してない時は平日かな。

平常時は旦那が休みだと子供のお風呂とご飯は旦那がしてくれるので、私楽なので…平日はそれを私がやるので、仕事量として休日が楽かなぁ。

喧嘩してる時は同じ空間に居たくないのでめんどくさくてしんどいです(-_-;)ご飯とお風呂は普段通りしてもらうんですけど💦

• ぺこぽこミルキー

ぺこぽこミルキー

ありがとうございます!
    そうなんですね〜!ごはんとお風呂、何も言わなくてもしてくれるのうらやましいです…うちは言わないとしないので…

喧嘩してるときしんどいですよね!子どもに伝わるかな?と思うとどっか行ってくれって思います笑

• 7月11日
かおみや

私も全く同じ事を今日思ってました 笑
もうお腹がきついし、暑さで吐き気と頭痛があってふーふー言いながら家事してたのに、
ソファーに横になって、テレビか寝るかケータイゲーム… いつも仕事してくれてるからあまり何も言いませんでしたが、しびれきらして、
今日ずっと携帯触りよるやーん
と、言ったら
だってする事ないし…
と目も携帯から離さず言われました。

旦那の作業着を汗をかきながらアイロンかけてたので、ムカついて
あるし(ꐦ°᷄д°᷅)!!
と、言うと旦那はちょっとムッとする。

どこの家庭も一緒なんですねぇ^_^;
遊びに行かれるよりマシだと思ってます^_^;

• ぺこぽこミルキー

ぺこぽこミルキー

ありがとうございます!
    妊婦の夏はつらいですよね〜〜(ー ー;)米くらいのものをお腹に巻きつけてるようなものって聞いたことあります…その状態で家事…

私たち頑張ってますね!笑

することないって言われるの腹立ちますよねー!いやいやいくらでもあるでしょ!!掃除とか洗濯とか、夕飯作ろうかくらい自分から言え!と思います!

• 7月11日