※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

うんちかぶれで痛みがあり、薬を塗っても効果が薄い状況です。これで治った経験はありますか?

うんちかぶれについて!
頻回のうんちでひどいうんちかぶれで傷みたいになってます(T-T)色々病院いって今はプロペト華軟膏とリンデロンを塗っていますがあまり効果ありません(T-T)
これで治ったよとかありますか?

コメント

あーちゃん

以前、保育所で働いていたものです。

子どもがオムツかぶれがひどいときは、お尻ふきを使わずぬるま湯で洗い、コットンで水分をおさえるように拭いてそのあと処方されている薬を塗っていました。

あまり参考にならなかったらすみません。

愛くんママ

おむつかぶれでエキザルベを処方されました。息子には効いているようです( ¨̮ )多めにくれて、赤いなって思ったらお風呂上がりにぬっています。

ベビコ77

亜鉛華軟膏処方されました
お尻ふきで 擦らず 押すように拭いて(沢山使いますが)軟膏べっとりつけてを3日間続けたらキレイに治りました。

• ベビコ77

ベビコ77

ただしカンジタ菌だと別の薬だそうです
    タンポポこどもクリニックのサイトに 写真で説明されているので菌か かぶれ か分かりますよ

• 7月10日
みなみ

私もこないだまで息子のおしりかぶれ悩んでました!
お薬ちゃんと塗って、おしりふきは精製水のみ使用のベビーコットンにしたらだんだん治りました!
おしりふきに含まれてる薬剤でかぶれてることもありますよ😓

るーこ

私は座浴してます!
ノロウイルスになって下痢した時と
お尻が切れて血が出た時
病院で座浴を勧められました。
(おしりふきがよくないみたいです)
洗面器にぬるま湯をいれて
お尻をいれて洗ってます
石鹸はなしです!しみて痛いそうです……
最初はめんどくさかったけど
夏だしおしりさらさらになるので
続けてます(*^^*)

赤ちゃんのお尻デリケートですよね💦
早く治りますように!