※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

下の子が0歳で、上の子が2歳の女性が、外出時に「可哀想」と言われるストレスに悩んでいます。歳や歳の差を気にする人が多く、コロナリスクも心配です。

【2人以上お子さんがいて下の子が0歳の方】
ただただ素朴な疑問なのですが、
上が何歳なら出掛けてて2人連れてて可哀想って言われないですか?

うちは学年的には年子ですが👦🏻👶
下が早生まれなので2歳差みたいなもんです。

可哀想ばぁさんにしょっちゅう遭遇し私のストレスが半端ない😩
もちろん可愛いねとかお話上手ねとかプラスな事言ってくれる方もいますが
(ホントは誰にも話しかけられたくないのですが💦)
可哀想可哀想言ってくるばぁさんが多い多い。。。
勝手に話しかけてきて、可哀想言って行くの誰得なんだホントに。。。
わざわざ歳聞いたり、2人の歳の差聞いてまで言ってきて…
2歳差って多くない?普通じゃない??とホント意味が分かりません🤗

コロナにかかると死ぬ確率高いのに
こんな暑い中外出なきゃいけなくて可哀想ですね😆って言ってやりたい…。

コメント

どきんちゃん。

可哀想って言われたことないです、、まず何が可哀想なんですか?(笑)年が近いことですか?🤔

ゆき

上の子も下の子も同じ月齢です😆

大変ね〜と言われることはあっても、可哀想って言われたことは私は1度もないです!なにが可哀想なんでしょう?謎ですね🤔

柚胡椒

可哀想って言われたことないです!
大変だねーとか、がんばってね!とかはしょっちゅう言われますが、、🙂
何が可哀想なのか私も分からないです😥😥

🔰

可哀想なんて言われたことないです😖💦
子供が泣いてたりしてても、可哀想じゃなくお母さん頑張ってるねなどと応援してくれる方が多いです☺️


地域柄なんですかね🥺
ひねくれた考えしか出来ないなんて可哀想…😢

sun

可哀想って言われたことないですそんなんゆう人いるんですね!

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました😊
言われないんですね😳😳😳
都内なんですが…地域柄なのかな😅
歳が近いから?
暑いのに外連れてきて?
(イヤイヤ期の長男の希望で対策バッチリして外出たのですが💦)
コロナでお散歩と公園くらいで引きこもってるのに
5回くらいは遭遇してるので(別のお婆さん)
よくいるんだなーこういうばぁさんと思ってました😓
大変ねー。のニュアンスで可哀想にと言ってくるので
年配の人の口癖なのかとも思って💦

ちなみに今日は
ばぁさん 2歳すぎてる?
私 2歳2ヶ月です。
ばぁさん そう…可哀想に…。
私 …?
ばぁさん ベビーカーに赤ちゃんも乗ってるの?
私 …はい。
ばぁさん あら…可哀想…。

って感じで😓
ホントに意味が分からない😩