※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

両親に新車のローンがもったいないと感じており、一括で建て替えて月々返済するか迷っています。自分でローンを組むべきか悩んでいます。親に頼んだ経験がある方の切り出し方について知りたいです。

両親に新車購入のローンがもったいないから
一括で一旦建て替えてもらって月々返していこうかなと思ってますが言いにくい、、💦🤣

皆さまそれだったら自分でローン組みますか?😅

親に頼んだって人もいてどうやって切り出したんだろうと
思って💦🤣

コメント

deleted user

自分の車だしもう大人なので自分で組みますね😅💦

  • み

    そうですよね💦
    そうします❗️

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

いい年した大人なので
お金で親はさすがに頼りません…汗

  • み

    そうですよね💦🙇‍♀️
    そうします❗️

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

実家がお金持ちならお願いするかもです💴
素直に、利子がこれだけついちゃうから、出来たら実家から借りたいと。

  • み

    お金持ちって程でもないですが
    父親が社長していて自分の甘えもでているかもです、、💦😭

    自分でなんとかします❗️💦

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼️
    ご兄弟にお金が掛っていて無理なら仕方ないですが、それでも余裕があるなら良いような気もしますが。

    私は逆に親にお金貸してる方で。
    300万ほど。
    固定資産税が足らなかったらしくて😅
    ちゃんと返してくれるなら、他で借りて無駄に利子を払うよりは親族間だし全然良いとは思ったんですがね。
    私は特にお金に困っていないのでそう思いました。
    もしご両親が私と同じ考えならなーと思った次第です💵

    • 9月8日
はじめてのママり🔰

親に余裕があれば全然頼んだらいいと思いました。
が、補足みてやっぱり頼めないなと思いましたね、、

ローン組んでもしんどくないくらいの車にしたらいいと思います。新車は、贅沢品です。

  • み

    ですよね、、
    もう少し検討します💦🙇‍♀️

    • 9月8日
初めてのママさん

軽の時はしてもらいましたが
今回ミニバンかうときは
もう、親に頼らず一括で払えないなら
ローン組もうってなりました。
親には、2人目産まれるから
車買う!って言ったら
出そうか?金利勿体ないから
って言われましたが
自分達でローンして、やってくわ!
って言いました。

  • み

    そうなんですね!
    軽ならまだ金額も低いしといっても100万はするし頼みにくいですね😅💦
    うちは銀行では借りずディーラーローンなので金利がもったいないですが仕方ないですね😱😱

    • 9月8日
ちゃそ

親の方から提案してくれたならお願いしてもいいと思いますが、こっちからお願いするのはナシですね😂

  • み

    確かにそうですね💦😂
    まだ話もしてないですがなんだか出してもらう前提でいるのもだめですね、、
    自分達でなんとかします❗️

    • 9月8日