コメント
ままりん
多分ダメだと思います😣
正確な所得計算ができなくて年末調整ができずに現在の職場に迷惑がかかると思います💦
きら
自分で確定申告する、と職場に言えば今の職場の分だけで年末調整してもらうことは可能です。
ただ、2箇所合計で今年いくら貰ったのかによっては、追加で税金を払う必要があるかもしれない(逆に返してもらえる場合もある)ので、確定申告は必要です。
前職の給与明細は残っていませんか?それも残っていないなら、頼みづらくても前の職場から源泉徴収票を貰う必要があります。
取りに行かなくても、郵送ならまだ気まずくないのではと思いますが🤔
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はじめてのママリ🔰
前職の源泉徴収票は電子で見れます。
そこに給与支払額は書かれてます!
この金額を追加して申告して、源泉徴収票を印刷すればいいですかね?💦- 3時間前
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きら
電子で見れるんですね👀
それを印刷して、今の職場に渡すことはできませんか?
もし確定申告する時は、その支払金額と源泉徴収税額、あれば社会保険料の金額も、現職からこれから貰う源泉徴収票の内容と一緒に入力します。
源泉徴収票は自分で作るものではなく会社が発行するものです。- 2時間前
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はじめてのママリ🔰
見れます!なのでこれを印刷して控除証明と一緒に提出します笑
前職は内緒にしてたのですが笑- 2時間前
はじめてのママリ🔰
そうなんですねー😭
なら以前のパート先の所得も加算して申請すればいいんですかね?