※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーは
住まい

今住宅購入を考えているのですが、悩んでるので皆様ならどういう選択を…

今住宅購入を考えているのですが、悩んでるので皆様ならどういう選択をするか聞かせてください!!

子供は1歳と0歳で男女です。

車2台、3LDK以上、2階建、都市ガスが必須

希望は実家日帰り圏内、小中近い、周辺が明るいなどなど。

候補1
現在の住居のある地域(実家とは他県で高速使って1時間半)
駅近い、4LDK、小中近い、平坦、安い、

候補2
実家と同県(下道30分)坂の上、公園隣、夜は暗めの道狭、坂の下のほうに学校があり小学校10分、中学校25分、バス停
まで5分 周辺は住宅と畑、全体的物価が高い
これから開発する余地ありだと思います。

候補2にほうが県や市で考えると都会なので、今後発展するのではないかという可能性もあります。

もともと毎月実家に帰っていたり、復職する際に助けて貰える。(病欠などあったら)の理由で実家の近くが1番いいのですが、それ以外なら候補1のがよくて悩んでいます。候補2ですが、全体的に土地が高い県で、

候補1は平均2500万台で選べる、候補2は3000万台なら安いという感じで予定金額だと候補が少ない。

コメント

ママちゃん

私なら2ですかね^^
というより、2のエリアで他の物件を探すと思います。
実家に近いのは絶対に便利で、私個人としては田舎には住めないので…💦
坂の上というのも、水害の心配なくていいですよ^^
中学校25分、バス停5分、駅が遠い、夜暗めというのが、私的には他を考える要因ですね…
駅近じゃないと本当不便です…

あとは、後々子育てしていくと、田舎に住んでしまうと塾や習い事、遊びの幅も狭まるし、すべてに交通費かかるし、楽しいところが遠かったりで苦労するかと思います💦💦

えーは

どちらも首都圏で田舎ではないのですが、今回考えてたとこはスーパーなども遠くやはり不便、でもやっぱり実家は近いほうがいいと思い、すぐの購入は断念し、いい物件が出るのを待つことにしました!
有難うございます!