※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

こぶししゃぶりがクセになるか、指しゃぶりに変わるか心配です。歯が生えてもやめさせるべきでしょうか?

ここ2、3日
急にこぶししゃぶりをよくするようになりました☺️

自分の拳を一生懸命口に入れようとする姿が
めちゃくちゃ可愛くてずっと見てられるんですが
こぶししゃぶりはやめさせないとクセになりますか?

成長の過程でこぶししゃぶりは大切です

のような文は見ますが
こぶししゃぶり自体は成長と共になくなり、
指しゃぶりに変わるものですか?

それとも、こぶししゃぶり自体はなくならず
ある程度
歯が生え始めてもクセになってるようなら
やめさせるようにするんでしょうか??

コメント

ママリ

指しゃぶりになりますよ!
そして、いつの間にかやらなくなる子が多いです。
気にせずやらせておいていいと思いますよ✨

  • そらまめ

    そらまめ

    なるほどです!
    回答ありがとうございます😊

    • 9月8日
のんびりママ

可愛いですね😊❤それから
指しゃぶりに変わりますよ😊
始めは数本入れたりしてました🤣それから上手に減ってって親指で吸えるようなってました。
歯が生えてきたら辞めさせた方がいいなど色々言われますがとくになにもしてませんでした😅
未だに寝る時指しゃぶりしますが歯医者さんにもまだ
大丈夫言われてますので
そっとしてます😊
無理にやめさすとストレス
なるみたいなので🤣

  • そらまめ

    そらまめ

    ほんと可愛くて可愛くて
    やめさせたくないので
    今しかしないこぶししゃぶりを存分に味わいます(^^)
    回答ありがとうございました😊

    • 9月8日
みきてぃ

こぶししゃぶりはその時期だけなので特に何もしませんでした☺︎
そのうち指しゃぶりになって、だんだん指しゃぶりもしなくなります😌

  • そらまめ

    そらまめ

    赤ちゃんは今だけしかしないことが多いですね😍
    今しかない時間を存分に味わいます!
    回答ありがとうございました😊

    • 9月8日