※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.K.maa
子育て・グッズ

熊本市東区から中央区や東区で一時預かり所を探しています。入園説明会があるため、子供を1日だけでも預けたいです。実家が遠方なので困っています。情報があれば教えてください。

熊本市東区よりの中央区や東区でどこか一時預かりしてる所ないですか?何件か電話してみたものの、いっぱいで断られてしまって😭
上の子の入園説明会もあるので、下の子は預けたくて、、
(2人連れてだと説明もまともに聞けないので…)
あとは、ただただ1日でも良いから、預けたいと思っている為です😣(実家は遠方なので無理です)
もしご存知の方がいたらお願いします✨

コメント

ゆこ

認可外もお尋ねされましたか?

• R.K.maa

R.K.maa

認可外に聞いてるのですが、なかなか空きがなくて😭
    もう少し探してみます!
    ありがとうございます✨

• 9月9日
mama

ファミサポはどうですか?
入園説明だけであれば数時間ですよね?金額もそこまでないのでは?

• R.K.maa

R.K.maa

ありがとうございます✨
    ファミサポ調べてみます😊

• 9月9日
もちもっち

私も探して中央区全然なくて西区の春日保育園を紹介されましたが、そこは預かってはいただけるものの説明会とかあって大変だなーって印象です💦

• R.K.maa

R.K.maa

やはり中央区は厳しいですよね😭範囲を広げて調べてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月9日
にゃんたろ

東区佐土原のエンゼル保育園はホームページ上だといま一歳児以上は空きがあるみたいです。
ただ、定期利用が原則です。
毎週月曜など。
面接の上で、かつ慣らしをしたうえでになるので、すぐすぐお願いしまーす!とはいきませんが。

あとは、シッターサービス、キッズラインとかyellさんとか。
北区になりますが、ぺぺぺぺぺらんさんの子育て広場で預かってもらうのもいいかなぁと思いました。

• R.K.maa

R.K.maa

エンゼル保育園はダメでした😭最近、何人か一気に登録があったみたいで、、💦
    キッズライン、yell、子育て広場は知らなかったので、調べてみます!!
    ありがとうございます😭✨

• 9月9日