※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で2人目を出産した女性が、傷の痛みが強くて家で動けない状況。退院後も痛みが強く、歩くと痛みがつらい。同じ経験の方、痛みがいつ落ち着いたか教えてください。

1人目帝王切開で今月2人目を帝王切開で出産しました。1人目より今回の2人目のほうが傷の痛みが強く昨日退院したのですが家に帰ってから全く動けないほど痛みがひどいです。1人目はもう次の日くらいから同室でしたが今回はとにかく痛みがひどく四日間は赤ちゃんを見られる状況ではなくなんとか退院する前の日から母子同室になりました。退院日にはちょっと良くなってきたので大丈夫かと思っていたら家に帰ってきた途端傷の痛みが今まででマックスに痛くなり動けません。座ってる分には痛くないのですがとにかく歩いたりすると傷が開きそうな痛み?でつらいです。同じように帝王切開で傷の痛みがひどかった方いますか?また痛みはどれぐらいで落ち着きましたか?

コメント

ママリ

痛み止め飲んでないですか??💦
私も1人目より2人目の方がかなり痛かったですが、退院する頃には多少マシになりました。
私の痛みのピークは2日目だった気がします。
頸椎に入れてた麻酔のアタッチメントが割れていてきちんと効いてなくて
痛いというよりは熱いというか・・・息も出来なくてゼェゼェ言う感じで。本当に死ぬの?くらい思いました😱
退院後は赤ちゃんの世話はまぁ痛いけど問題なくできるな〜程度でした。
退院しているならそこそこ日数経っているし
それでもそんなに痛いのはキツいですね。
炎症とか起きちゃってたら怖いので一度病院に電話して受診した方がいいのかなと思います😨