※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家族・旦那

義母の車を旦那名義で購入しており、(ローンが組めない為)税金がうち…

義母の車を旦那名義で購入しており、(ローンが組めない為)税金がうちに届きます。
毎年立て替えて、返してもらってるらしいですが
今年は振込用紙を送りつけました。
ですが払ってなかったみたいで
催促?みたいなハガキがまた届きました。
意地でも払いたくないのですが
どうしたら良いでしょうか、、、
義母は離婚しており、お金も全然ないうえに、ギャンブル依存症です。
旦那は助けてあげたい気持ちがあり、たぶんうちが払ってあげようと思っていると思います。
うちもお金がなく困ってるのに、なぜ人を助けてあげないといけないのでしょうか。私は冷たいのかな、と思ったり。
モヤモヤします。うち名義だから延滞してるのも困るし、、払うべきでしょうか?

コメント

三姉妹mama

義母には言えないですか?
名義が旦那さんだと
延滞とかも全部こちらにきますよね(´・ ・`)

こちらがブラックリストなどにのると後々大変になりそうな気がします(´・ ・`)

• うー

うー

昔からお金関係でトラブルがあり私もうちの家族も関わってないので、直接言うことは不可能です💦

うちの家族は旦那の母を見捨てて縁を切りましたが旦那が見捨てないので、旦那にばかり頼ってきてて、、
    私の知らないところでやりとりしてるので、なにを言われてるかわかりませんが💦

• 9月8日
  • 三姉妹mama

三姉妹mama

うーさん家族がふりに
    ならないといいですが
    旦那さんまでローン組めなくなったら大変ですよね(´・ ・`)

• 9月8日
  • うー

うー

関わりのない何の恩もないのに
    払ってあげたいとも思えず
    今後家を購入する予定もあるのでほんとに困ります。

• 9月8日
たろうちゃん

それって=ギャンブルで浪費してるお金を出してあげるってことだって、旦那さんわかってます??
自分たちが養うべき子供もいて貯金しておかなきゃなのに、旦那さん無責任すぎやしませんか??

払わないですね。
義母さんが慎ましく生活してるのにお金足りない訳ではないのなら。

払わないでいて車取り上げてくれるなら良いですけど、うーさん家族に不利益があるなら&ちゃんと取り立てれるなら、立て替えて払うかなー

• うー

うー

ギャンブル自体をやめさせようと、相談所などに問い合わせとかもしていて、わかっていると思います。旦那には姉がいて、姉はしっかり突き放しているので全て旦那の方にきます。
    うちもギリギリの生活をしているので親に払う金なんてありません、、
    また送りつけたらいいですかね。
    前回送りつけたらなんか私が悪者のように旦那に電話していました。

• 9月8日