※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の娘との時間を大切にしたいが、イライラや落ち込みが続く妊婦。育児を楽しむ方法を知りたい。

1歳3ヶ月の娘、妊娠27wの妊婦です。
平日は朝から夕方までワンオペです💦

下の子が産まれるまであと3ヶ月ぐらいなのでより娘との時間を大事にしないといけないと思っているのですが、ちょっとした事でイライラしたり後追いや甘えてくる事を鬱陶しく思ってしまいます💦
何をするのにもやる気がおきなくて最近ではご飯をあげたりオムツ替えすら嫌だと思ってしまいます。
沢山遊んであげなきゃとか思う反面全然それが行動に出来てない自分に余計に腹が立ったりダメな母親だと落ち込む毎日で少しずつでも改善していきたいのに中々変わらず💦

落ち込んで泣いていると毎回心配そうな顔で近づいてきて時にはタオルを持ってきて涙を拭いてくれるような優しい娘なので余計に申し訳ない気持ちで いっぱいになります💦

何故こんな風になってしまっているのか自分でもよく分からず、育児を楽しめてニコニコなママになるには どうしたら良いのでしょうか...

コメント

どこの親もそうだと思いますよ✨母親である前に1人の人間ですからイライラしたりするのも仕方ない事です(^^)

まずは自分を責めないで大事にしてください♪

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    そう言って頂けると心が軽くなります☺️

• 9月8日
たんぽぽ

私も今、つわりで、
おむつ変えるのも嫌だし、ご飯やるのも本当に憂鬱です😨
YouTubeばっか見せちゃってて自己嫌悪です😭

• ゆん

ゆん

つわりの時期1番辛いかもですね💦
    私もYouTubeにだいぶお世話になってます💦

• 9月8日
初めてのママリ

妊娠されていてワンオペ大変お疲れ様です😣💦
上のお子さんのことをしっかり考えていらっしゃっていて、全然ダメな母親ではないですよ!
タオルを持ってきてくれるなんて優しいお子さんですね☺️
みーさんのことが大好きなんですね✨
妊娠中はホルモンバランスも崩れますし、イライラするのも仕方ないです!😣
お子さんがお昼寝している間など、美味しいものを食べたりテレビを見たり…少しリラックスしてくださいね🌿

• ゆん

ゆん

最近全然息抜き出来ていなくて余計にモヤモヤなのかもしれません💦
    何か楽しみ見つけて頑張ってみます😁

• 9月8日