※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

2歳半の元気な男の子がおり、ほぼ毎日外出していますが、母親はインドア派でしんどいです。暑い日や体調不良の時は家から出ず、罪悪感を感じています。保育園に行かず元気な子供を持つ方、同じような経験の方いますか?

2歳くらいのアウトドア派なお子さんいて、1歩も家から出ない日ありますか?

体が大きく2歳半相当で、とにかく元気で身体を動かしたい盛りの男の子がいます。

お外大好きっ子なので、ほぼ毎日外出はするようにしていますが、私が超インドア派なので、しんどいです。笑
近場のスーパー行って1時間以内で帰ってくることも多いです。
本当は公園で力尽きるまで遊ばせてあげたいですが、私がしんどいです、、、

暑い日や私が体調悪かったりすると、家から1歩も出ないのですが、ごめんね、と罪悪感でいっぱいです😭
雨の日なら仕方ないとは思うんですが。

保育園行っていない元気もりもりなお子さんいて同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳児に間違わられるくらいうちの子も大きくて体力かなりあります😅

同じくインドア派です💦
うちなんか2日くらい外出ない日しょっちゅうですよ😅笑

• きらり

きらり

そうなんですね!
    家の中だと、もう体力も暇も持て余してグズり始めるので、仕方なく毎日外出するよう頑張ってます💦
    今日は家に居たのですが😂

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ分かりますー!
    うちはTVやYouTube見せて気をそらしちゃってます😂
    私の体力が無さすぎて行けても1、2時間です。笑
    家でゆっくりもいいですよね😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

わたしも家にいるの好きなタイプなのですが、子供がお外行こー!ママ、準備して!着替えて!と言ってくるので出かけざるを得ないです😥
夏はよく庭でプールしました。

旦那休みの日は、旦那と2人で夕方近くまで遊びに行ってます。
わたしはお留守番です(笑)

• きらり

きらり

お子さんが家から一歩も出ない日はない感じですね?
    うちはまだそこまで話せないので何とかなってますが、話せるようになると誤魔化せないですね😂

• 9月8日
こじろう

うちも元気いっぱいで、この前買ったばかりの靴がお気に入りのようで外へでたがります🤣
コロナと暑さでなかなか思うように外へ出にくいのと、1日外へ出ないがあってから2週間ぐらいお散歩もサボりがちになってしまいました😂
今はプラレールにハマっているので、レールがなくてもフローリングや廊下で🚃走らせて追いかけまくって元気を消費しています💪

• きらり

きらり

わかります!
    コロナと猛暑で、私のインドアに拍車がかかりました😂笑
    うちも何とか家で体力消費させてますが、先に私の体力が尽きます😭

• 9月8日