※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

もうすぐ2歳になる女の子のママです。何歳くらいになったらお片付けがで…

もうすぐ2歳になる女の子のママです。

何歳くらいになったら
お片付けができますか?

ひとつ出したらひとつしまうを教えたいです。

コメント

ままり

児童館は1つ借りたら片付けて違うおもちゃなので2歳前後からできました。

家のおもちゃを決まった場所に片付けるのは4歳はできたりできなかったりです。とりあえず、どこかに詰めてますw
折り紙とかアクセサリーとか小物系が適当になります。

3歳からは遊び方もいくつものおもちゃを組み合わせて遊んだりするので、上の子5歳と下の子4歳一緒にならほぼ完璧に片付けできるかなって感じです。

はじめてのママリ🔰

4歳の娘はまだ全部散らかして、夜に怒られてやっと全部片付けます😇