※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

7wから絨毛膜下血腫で、10wでも治らず不安。出産まで残ることもあるか心配。皆さんはいつまで経験ありましたか?

7wから絨毛膜下血腫になりました。10wにはいりましたが
まだ絨毛膜下血腫は治ってません。出血はありませんが
エコーでみると凄く大きい絨毛膜下血腫があると言われました。
みなさんはどのくらいの時まで絨毛膜下血腫がありしたか??
また出産までになくならない場合もあるのでしょうか
不安な毎日です。

コメント

deleted user

私は5~15wでした😊

  • A

    A

    どのくらいの大きさの絨毛膜下血腫が覚えてますか?又入院や自宅安静などでしたか?質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大きさは測ったことがありませんが、11wの検診時がピークでかなり大きいと言われたような記憶です💦

    ずっと自宅安静でしたが、上の子もまだ小さく当然ながら旦那は日中仕事で不在のため自宅での生活は厳しいと思い、近くに住んでいる実家でお世話になってました💭

    幸か不幸か腹痛や外への出血はなく、初期は薬の服用よりも安静にしている方が効果(?)が高いとのことで何も処方はされずただただ安静にでした🤦🏻‍♀️
    (私が言われたのは、
    例えば10回連絡しても9回は自宅で安静にしているように言うとの事
    ただちに受診を指示するのは母体が危険(出血量が生理2日目より多い)な場合
    だそうです)

    先生から詳細にこれは大丈夫、これはダメとは言われていませんでしたが、お風呂はシャワー(2~4月頃でしたが)のみで2~3日に一度、階段はなるべく使わない、上の子の抱っこも控える、リビングに布団を敷いて生活してました👌🏻

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

8w〜13wにはわからないぐらい小さくなってました!

  • A

    A

    コメントありがとございます!
    最初は結構おおきかったかんじですか?

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ大きくはなかったです!
    腹痛のみで出血などなく薬飲んで安静にしてました😊

    • 9月8日
  • A

    A

    ありがとございます
    自宅安静では夕食の支度などは
    どうしてましたか?

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全て朝昼も前の日に主人にある程度買ってきてもらい
    夕食も主人ができた物簡単なご飯してくれてたのと母親が持ってきてくれたりです😊
    大丈夫と言われるまで娘の事以外何もしてなかったです💧

    • 9月8日
4兄妹♥4A

3人目のとき、7wに大量出血してから、5ヶ月まで血腫ありました。

  • A

    A

    自宅安静又は入院とかでしたか?

    • 9月8日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    止血止めを飲んでいて、出血が多かったり、鮮血のときは自宅安静でした。
    少量の出血で赤茶っぽい出血のときは無理しない程度に普段通りの生活でパートもしていました。

    • 9月8日
  • A

    A

    自宅安静のときは夕食などは作ってましたか?

    • 9月8日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    旦那が仕事でほとんどいなかったので、テイクアウトしたりしてました。
    上の子達のこともあったので、無理せずでした。

    • 9月8日
  • A

    A

    ありがとございます♡
    上にお子さんがいると絶対安静はなかなか厳しいですよね

    • 9月8日